アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週成田からJFK経由でボストンまで行きます。JALからAAへのトランジットで6時間空くのですが、気軽な観光やショッピングなど有意義な時間の過ごし方をアドバイスいただければ幸いです。初NYなのでマンハッタンにも行ってみたいのですが時間的にはちょっと厳しいかなとも感じています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

そうですね、微妙な時間ですね。アメリカン航空のターミナルは改装されたばかりの新しいターミナルの可能性もあるので空港内でそこそこ時間を潰すことはできると思います。入国手続きと預け入れ荷物の再チェックインまで1時間、乗り継ぎ便の搭乗開始まで30分とすると残りはそれでも4時間以上ですね。

可能性としては、タクシーを使ってジャマイカ湾の野生動植物保護区(空港のすぐ近く)に行くとか、空港近くのビーチに行く、キング・マナー・ミュージアム見学、スタイブサント・ハイツ歴史保存区見学などですが、いずれもきちんと地理や交通手段の把握が必要です。そして2、3時間ですと往復(タクシー)時間も含めほとんど1時間程度しか時間がありませんね。

或いは近場ではなく地下鉄に乗ってマンハッタンの1箇所だけさっと見学することも可能ではあります。ロングアイランド鉄道でペン・ステーションに行き、メイシーズで30分買い物をするとか…

いずれの場合も不可能ではありませんが、交通機関のトラブルや渋滞に影響を受けややリスキーですね。(もっとも、フライトに遅れてもボストンならアムトラックの特急を使えば3時間で行けますが)

よって、どの程度ニューヨークのわずかな時間を満喫したいか?の程度によって選択されると良いと思います。自分自身はニューヨークが好きですので、冒険して1箇所だけ見てくるという選択はおおいにアリです。
    • 0

JFKはマンハッタンから離れているので時間的に難しいですね。

成田エクスプレスのような便利な交通手段がないので、タクシーでマンハッタンまで往復するのが最も簡便な方法ですが(チップ込みで片道50ドルくらい)、平日の空港付近の高速道路は渋滞が多く、帰宅ラッシュに引っかかれば何時間掛かるか分かりません。
休日や早朝深夜ならば、片道40~50分で着くんですけどね。

それに、JFKは国際便が多いので、入国審査に時間が掛かって1時間くらい並ぶのはザラですし、テロ以降は乗り換え便の荷物検査でも長蛇の列です。
首尾よくマンハッタンに着いても観光などする暇はなく、すぐに引き返すことになると思われます。
私はJFKに車で行くときは、国際線なら3時間前、国内線でも2時間前には着く予定で家を出ますから。

JFKの近所には観光地はありません。
空港付近の地域は治安の悪いところも多く、観光客にはお勧めできません。
ターミナルで過ごされるのが最も安全でしょう。ターミナル内を循環するバスが走っています。
残念ながら、大したお店はありませんけど。
    • 0

どのターミナルを使用するかによりますが、6時間のトランジットだとすると正味使える時間は4時間少々でしょうか。

マンハッタンまで行くことは、一応できます。
ただ、初NYということはJFK空港⇔マンハッタンの移動(地下鉄等の乗り方)もあまりよくお分かりにならないと思いますので、文字通り単純往復で終わってしまう可能性が大です。
JFKはターミナルがいっぱいありますので、それらをぐるぐる回ってみても結構な時間つぶしになると思います。
途中どこかのターミナルで食事すれば1時間はつぶれるわけなので。

日系エアラインの使用してないターミナルに行って見ると「ヨーロッパや中南米・アフリカからの玄関口」という新たな発見をすると思います。

空港も一つの文化です。楽しんでみてください。めったに見ない飛行機も見られますし。
    • 0