プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社が水道橋駅と飯田橋駅の中間にあります。今度、引っ越して東急東横線で渋谷駅まで出てくるのですが、渋谷駅から飯田橋か水道橋までの通勤経路で迷っています。
JRで代々木乗り換えで総武線に乗るか、地下鉄を乗り継いで飯田橋に出るか
(地下鉄もいろいろな乗り継ぎかたがあって決められないでいます。)
混雑とか乗り換えとか考えてどんな経路が楽か何かアドバイスお願い
致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



代々木乗換えが無難だと思います。代々木駅はホームが違うので、少し面倒かもしれませんが、渋谷で地下鉄に乗り換えるよりはマシでしょう。
地下鉄だと、乗り換えの回数も増えますしね。

また、代々木から千葉方面は、朝はそんなに混んでいないはずです。渋谷からの新宿方面は混んでいると思いますが、代々木までは数分なので辛抱できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこれかなっと思っていましたが、どのたかのアドバイスが欲しかったので非常に助かります。

お礼日時:2007/11/05 20:25

渋谷経由が絶対ならno1の方の回答で正解なんですが…



お住まいはどちらでしょう?田園調布以遠にお住まいなら目黒線・南北線経由飯田橋、又は目黒線・三田線経由水道橋が楽な経路だと思います。東横線は混みますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり東横線は混みますか。。。
武蔵小杉から南北線というのも考えたのですが、
いかんせん、本数が少なくてやめとこうと思いました。

お礼日時:2007/11/05 20:26

悩む問題にはとても思えません。


次の代々木で総武線に乗り換えるのが一番簡単で空いています。
渋谷-水道橋なら、それ以外考えてことがありません。

代々木で降りる方が少ないのが問題程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方の話が聞けて助かります。

お礼日時:2007/11/05 20:35

こんばんは。


今なら他の皆さんの方法もありだと思います。

しかし平成20年6月以降ですとこのようなルートも取れます。

渋谷~(メトロ新線)~東新宿~(大江戸線)~飯田橋
http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/index …

現在の内容で着座希望ならば銀座線で溜池山王から南北線で飯田橋と言う方法もあるかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
溜池経由も考えておりましたが、みなさんの意見を聞きますと
やはり、総武線が無難そうですね。

お礼日時:2007/11/05 20:30

No4さんの溜池山王経由の方法は私が利用しているコースですが、乗換えが非常に楽ですね。

時間はちょっとかかるかもしれませんが。
南北線は本数が少ないのがネックです。特に夜9時以降が少ないです。
地下鉄利用なら
渋谷(銀座線)表参道(半蔵門線)九段下(東西線)飯田橋
が乗り換えスムーズ、スピード速い、飯田橋の駅が水道橋寄り(南北線の飯田橋は水道橋から遠い)ではあります。半蔵門線には渋谷からも乗れますが、東横線からの乗り換えに時間がかかります。あと、朝の半蔵門線は渋谷以東もかなり混むかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
南北線、たしかに本数が少ないですよね。
渋谷(銀座線)表参道(半蔵門線)九段下(東西線)飯田橋に
してみようかとも思っていましたが、みなさんの話を聞いて
いると代々木経由がよさそうですね。

お礼日時:2007/11/05 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!