アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺貧乏やねんけど外車に乗ってるねん。そんでディーラーとかオートバックスとかいって、推奨されてるバッテリーみたら2万はするねんけど、なんかアホらしいねん。外車のバッテリーが国産と比べて特別とはおもえへんねんけど。

最近はネットでも1万ちょっとであるねんけど、俺貧乏やねん。

そんで、ホームセンターでやすいやつかってつけたいねんけど、寸法さえあえばつけてええん?つい数日前の新聞にユアサなんかが12月からバッテリー価格あげるとかいうてるしい、いまかっとこうかなあとかおもってるねん。

A 回答 (4件)

取り付け可能であれば、寸法は少しくらい異なっても問題なし



バッテリ容量は、推奨品と同等もしくは若干大容量

まさかとは思いますが、電圧は同一のこと

ただし、寿命は異なるでしょう(推奨品が長寿命とは限りません)
    • good
    • 0

性能とサイズと端子位置が合えば大丈夫でしょう。

寸法って、まさか
大きさの事だけじゃないですよね?

ただ、推奨されていると言うことはトラブルが、それだけ軽減されるという
事でもあるとは思います。外車はとかくトラブル起こしがちですから。
おそらくバッテリー上がりなどに備え、性能に余力のあるものを勧めて
いる可能性もありますので、その辺は考えて付けた方が良いですよ。

因みに、旦那もとんでもない外車に乗っていますけど、先日バッテリーを
某カー用品店で交換したら、軽自動車用のものになりました。日本では
そのサイズは軽自動車しか使ってないんです。車検で交換するのと違って
えらく安上がりだったんですけど、何の問題もありませんでしたよ。

参考URL:http://www.autobacs.com/static_html/spg/batt/cha …
    • good
    • 0

そんなこと、彼方の責任でやる分には、好きで構いませんよ。



くっ付いて動けばええって事なんでしょ?
ヨーロッパタイプのバッテリーってのは、高さが低いから、合わせようとしてバッテリーを寝かせないようにしましょうね。
バッテリー液が漏れて車が希硫酸でぼろぼろになるし、こんな使い方は保証の対象にもならないから。

法律で決められて無い部分なら、何が起こっても、自分の責任。
好きな方法をやれば良いんですよ。

こんな所に書き込まなくてもね。

バッテリーの寿命はとても短くなるでしょうし、これから寒い時期だから、どうなるかは、自己責任で。
    • good
    • 0

誰も文章にツッコミ入れないところが面白い。



寸法は合えばよいです。まあ、小さくても、大きくても良いです。
エンジンルームに入って、ちゃんと取り付け金具が付けば問題ないです。
…が、プラス・マイナスの取り回し(向き)と、ターミナルの大きさ、
6V、12V、24Vをあわせる事の注意が必要。

後のことは自己の責任で。
ところで外車って何年製の何か言った方が的確なアドバイスがもらえるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!