プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

普段は自分で手洗い洗車をしているんですけど、
車みたいにお金を払って洗車してくれる場所はないですか?
googleで検索してみてもそういった所は見かけないですし、
何箇所かのガソリンスタンド(車の手洗い洗車をしてる場所)で
聞いてみたのですが、バイクの洗車はしていないという回答でした。

バイクを点検した時にはバイク屋さんが綺麗にしてくれるのですが、
それ以外の方法が分かりません。
やはりプロが洗車してくれた方が綺麗になるし、
たまには自分でやるより綺麗にしてあげたいですからね。

もし何か情報があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こちらに、プロが行う洗車サービスがありました。


お近くじゃないかも知れませんがどうでしょうか?

参考URL:http://www.naps-jp.com/html/nbs/ryokin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方関西ですけど、
洗車をしてくれる所があると分かっただけでも十分です。
根気良く洗車してくれる所を探してみます。

自分でやるより綺麗にしてくれる所があればいいんですけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 09:33

情報提供することは、ないのですが。


他の方が回答しているNapsの洗車は、止めた方が良いです。
これまでに3度ほど利用していますが
エンジン下回りや細かい所は洗浄しません。
明らかに料金に入っているのに軽く流すだけです。
自分で洗えない(場所がないとか環境が許さないとかで)人が
利用する程度のものと考えて間違いありません。
自分で洗車しているのならその方が綺麗に洗えているはずですよ。
本気で綺麗にしたいなら5万ほどの出費をしてグラスコートをするのが
一番です。しばらくは、水洗いだけで済むでしょうしね。
今は、大家さんが場所を提供してくれてるので
¥7,000~¥8,000も出して洗車する気はないですね。

この回答への補足

おぉ、そうでしたか!
No.1&2さんの回答で関東かーと思いながらも
関西でもあるのかなと探しておりました。

HPではプロによる洗車と書かれていたので
凄く期待したのですが、金額的にもちょっとやってみようって
気にはなりませんね。
7~8000円するならバイクの点検して貰ったら
ついでにバイクを綺麗に手洗い洗車してくれるので
そちらの方が良いみたいです。
ただ、グラスコートは凄く気になりましたが(笑)

細かい所を洗浄して貰えないのなら、
justraverさんの言う通り、自分でやった方がいいですね。

回答ありがとうございました!

補足日時:2007/11/14 09:27
    • good
    • 1

http://www.naps-jp.com/html/nbs/
東京ならここかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんと同じ回答ですね。
もう少し自分で探してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/14 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!