アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

one moreとagainのちがいとはなんでしょうか?
日常会話に多く使うのがone moreだ、とか聞いたことがあるのですが…

A 回答 (1件)

one more chanceとはいうけど、


again chanceとはいわないな。
Do it againとはいうけど、
Do it one moreとはいわないな(Do it once moreが正しい)。
つまり、one moreのあとには名詞が来る。
againは前に動詞が来る。
もっとも、あなたはonce moreのつもりでone moreと書いてしまったのではないですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございました。中3で受験生なのに英語が分からないもので…。勉強になりました。

お礼日時:2007/11/11 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!