プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ムービー メーカーで編集中に、映像や音が途切れ途切れというか、飛び飛びというか、そのような状態になってしまいました。以前は何の症状も無かったのですが...ムービー メーカーでプロジェクトを再生すると、CPU使用率が100%に限りなく近づいています。自力で解決出来ない為、何方かご教授下さいませ。足りない事だらけですいません。

A 回答 (3件)

もしかしたら、リフレッシュレートが原因かもしれません。


コントロールパネルにある「画面」を開いて、設定タブの詳細設定を押してモニタタブの下にある「画面のリフレッシュレート」の「数字」を増やせば良くなると思います。(多分)
ですが、その数字を増やしすぎるとディスプレイが使用不可能になって、ハードウェアが破損する可能性があるので十分注意してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
リフレッシュレートという場所の数値を変更してみましたが、状況はあまり変化ありませんでした。
ムービーメーカーなんですが、あまり映像効果を入れていないモノですと、一回途切れ途切れの状態で最後まで再生させれば、その次からはキチント再生されます。
途切れ途切れの状態で再生して、途中で止めて、また最初から再生させると、止めた場所まではキチント再生します。止めた場所から先はまた途切れ途切れになります。
ユーチューブも同じような感じです。

補足日時:2007/11/17 14:57
    • good
    • 6

では、作動環境の問題かCPUかもしれません。


グラフィックドライバなどが旧バージョンではないでしょうか。
新バージョンにするなどしてみてください。
自分の知っている限りこの位しか分かりません。
お役に立てなくてすいません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
グラフィックドライバのヴァージョンの調べ方が分かりません。
どうやって調べるのでしょうか?
ちなみにさっきユーチューブを開いたら、同じく音が途切れ途切れになってました。

補足日時:2007/11/15 23:07
    • good
    • 2

予想ですが、


ローカルディスク(C)の要領が少なくなって来ていませんか?
パソコン内のデータが多くなってくると、読み込みが遅くなることがあります。
いらないデータを削除するか、※一時ファイルを圧縮して領域を節約するかしてみて下さい。

※ 「マイコンピュータ」→「ローカルディスク(C)」右クリック→「プロパティ」→「ドライバを圧縮して領域を空ける」→選択肢二つのうち、どちらかを選択→「OK」(この後、「どれを圧縮するか」というのが出たら全てを選択するか「一時ファイル」を選択して「OK」を押す)

経験上なので、あっているか分かりませんがご参考までに。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ローカルディスク(C)は75%くらいは空いています。
一時ファイルは消すクセがあるので、何時も空っぽです。
断片化もあまりしていません。
ちなみにメモリは1.5Gあります。
CPUの問題なんですかね....

補足日時:2007/11/11 00:49
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!