アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表面が黄色く熟した「ひょうたんカボチャ」を4本ももらいました。
1本は薄口醤油とみりんで煮物にしました。

が、4本全部煮物にすると飽きそうなので、他に美味しい料理法があったら教えてください。

あと、完食するまでに時間がかかりそうなのですが、そのまま包丁を入れずに室温で保存するのと、包丁で切って種を落として冷蔵保存するのと、どっちが長持ちするでしょうか。

A 回答 (2件)

うちは頂き物で中身を見るまでなんだかわかりませんでした。

たぶんかぼちゃだろうと思ってかぼちゃプリンにしましたよ~。
完熟で甘みが強いのでお砂糖は控えめに。
おいしくていくらでも食べられます。
色味が綺麗なのでゼリーやジャムでも良いのではないでしょうか?

丸のまま室温保存した方が長持ちするかと思いますが、
切って冷凍するか、ゆでてペースト状にして冷凍すれば
いろいろ使えるのではないでしょうか?
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、甘いからデザート系が向いてるんでしょうね。確かにプリンは美味しそうです。ゼリーやジャムは思いつきませんでした。参考にさせてもらいます^^

1本はデザート系にするとして、他にごはんのおかずになるようなレシピもご存じでしたら引き続きお願いします m(_ _)m

普通のかぼちゃと同じように使えますよ。

ポタージュスープや、かぼちゃプリン、お菓子にしたり、サラダにするのが美味しいと思います。

保存は切って冷蔵庫に入れるよりはそのまま常温の方が長く保存できます。切ってから保存する場合は、種を取り除いてから切って、ジッパーバッグに入れて冷凍するか、茹でて潰して、ジッパーバッグに入れて冷凍します。
    • 0