プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒートが始まり2週間がたちました。
寒くなる前にドッグランに連れて行きたいと
思っていたのですが、ヒート開始からどれくらい期間が
たてば連れて行っていいものなのでしょうか?
出血は止まっているようですが…。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。



出血は2週間ぐらいで終わると思いますが
その出血が終わった頃が一番妊娠しやすい時期(交配時期)です。

出血が終わると、ヒートが終わりと思われがちですが
一番危ない時期です。
雄には追われるでしょうし、万が一交配してしまったら大変ですもんね。

ヒートが始まってから4週間~6週間は、ドッグランには連れて行かないほうがいいと思います。

ヒートから4週間経過・・・と言う子とドッグランで会った事がありますが
何匹かのオスに追われていました。
オスもヒーヒー泣きながら興奮していて、見ていてかわいそうに思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出血が終わる時期が一番危ないとは
知りませんでした。
最低でも1ケ月は様子をみてみます。

お礼日時:2007/11/19 22:39

だいたい今頃が出血が好くなくなる時期であります


で、たぶん交配時期にもなっています。

ドッグランに行かれるのなら最低出血を確認してから4週間はたっていた方がよいかと思いますよ。

うちでは3週間ほどでオス犬たちと一緒にしますがやはりしばらくはしつこく追われます。

他人の犬との接触になるのでやはり4週間は待つべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出血は止まっても、交配時期になっているのですね。
ドッグランは月が変わってからにしたいと思います。
とても参考になりました!

お礼日時:2007/11/14 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!