アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの愛犬(小型犬)なのですが オスで 乳首が5つあります
1つは あるかないか 解らないくらいのもので シミのようになっています オスは メスと違って 「必要が無いから劣える」と聞いたことがありますが
後 4つの乳首は 位置がばらばらで 陰茎についていたりします
これは 奇形なのでしょうか? 
正常な犬はきちんと 並んでいるものなのでしょうか?
もし そうだとしても 手放すことは全く 考えていませんが
万が一 奇形だった場合は 繁殖は考えないで 去勢したほうが良いのか 気になっています
どなたか ご存知でしたら 教えて下さい 

A 回答 (4件)

基本的にきれいに図ったように並ぶ事が大事ってことではありません。


しかし、あまりにもズレがある場合は、奇形とまではいきませんが、
それなりの子って事になります。
よっぽどでないといませんが、はっきりとズレのある子は別の部位もちょっと不恰好だったりします^^
それはそれで、ペットですからかわいいんですけどね。特徴というか。
オスだと、陰部の方についてるのはおかしいことではないですよ。

ただ、悪い部分の遺伝は他の部分(疾患キャリア)も遺伝してる事多いので、初めから繁殖用として迎えていないのであれば、繁殖に使わないのがベストです
繁殖はメスの影響を受けやすいので、メスも自分の目で見て、繁殖用として迎えた子じゃないと健康面に不安がでます。
(一般の他人のメス犬と・・・って言うのは論外で)

繁殖用としてブリーダーさんから迎えたメスがすでにいらっしゃるのであれば、種オスとしての重要性もブリーダーさんから詳しく説明してもらえてると思いますしね。
勉強されているのでわかってるらっしゃると思いますが、
犬の繁殖は飼い主の愛情があればよしって事ではないと思います。

犬は本能でしか繁殖行動を出来ません。
理性のある飼い主が欲を除いて見てあげる事で、愛犬の幸せは見出せると私は思ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karukarugo様 丁寧かつ 親切な回答有難う御座います
(万が一 愛犬が奇形であったとしても 
私は愛犬の飼い主という事実を手放すつもりは 全く ありません)

乳首の位置については 我が家の愛犬は結構 ずれています
ですが 日常生活をする上で 特に困るといった事でもないので
karukarugo様の仰るとおり 愛犬の特徴だと捉えることにします
有難う御座います

愛犬は 一応 血統書はありますが ペットタイプの子なので
やはり ショータイプの子と比べるとウィークポイントが多いかもしれません
やはり 遺伝的に優秀な子は残せないと思います
だとすると やはり子どもは望まないほうが良いのかな・・・と 残念ですが思っています
だとしたら 一刻も速く 去勢手術を考えなければと思っています

有難う御座いました

お礼日時:2008/02/18 12:55

乳首が左右対称の位置関係にないことや、左右によって1個2個までの乳首の数違いはよくありうることで、その理由をもって繁殖対象外とはなりませんが、問題は陰茎に乳首がついているとのことですが、


これはありえません。包皮に乳首らしきものがあるということなのか、陰茎とは包皮の中のペニスのことですので、ここに乳首があったら大変ですよ。
    • good
    • 3

別に普通です。



左右対称じゃない子なんてたくさんいます。

繁殖を考えてらっしゃるとの事、その事はきちんとお迎えになったブリーダーさんとよく相談してくださいね。

ペットショップから迎えた子ならお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
左右対称じゃない子はいっぱいいる という事を聞いてホッとしました
室内で小型犬を飼うのは初めてで どの本を見ても乳首のことまで載っていなくて 犬を飼うのは 初めてではないにしろ
前は 大きい犬で 外で飼っていたのもあって あまり 局部など見なかったものですから・・・不安になりました 
育てる中で これで良いのか とか これって 普通なのだろうか? と たくさんの不安があったものですから・・・くだらない質問をしてしまいました
でも ご回答をいただけて 安心しました
有難う御座います
「できたら 愛犬の子どもを・・・・」と考えていたのですが
色々な 本を読んだり ネットで犬の悲惨な現状を伝える動画を見たことがあるので
『安易に繁殖をしてはいけない』という思いもあったので 飼い主の欲だけで 産ませていいものか・・・・と 踏み切れずに迷っていました
もし 愛犬が 繁殖はやめておいたほうが・・・と 言われるなら
それも 致し方が無いと 割り切れたと思いますが・・・
きっと どんな赤ちゃんが生まれてきたとしても 責任を持たなければならないことには 代わりがありませんよね
繁殖については もっともっと 慎重に考えたいと思います

本当に 有難う御座います

お礼日時:2008/02/13 22:22

犬の乳首の数は大きさに関係します。

大型犬は1度に出産する数が多いから7つや8つや9つあったりします。10個ある犬もいるでしょう。

あなたの犬はさほど大きくないと思う(例外はあるかもしれない)
人間は1度に2つ以上生むことはまれだから乳首は2つが一般的です。3つある人が射てもおかしくはないです。

騒ぐほどのことではありません。(質問の言葉自体がいやです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 有難う御座います
すぐに書き込んでくださって感謝しています

奇形か奇形ではないか という事を聞きたいのは 
愛犬の子どもを見たいと思っているからです 
勿論 子どもについて責任を持って 自分の家で飼育するつもりなのですが
万が一 愛犬が奇形なのだったら 
子どもは望まないほうが良いのかもしれない と 思ったので 
投稿させていただきました
性的にも成熟期を迎えてきたので 前と比べてαが少し強くなって来たことも
去勢を熟慮している 要因で
本当に悩んでいます

なるべく 詳しく書かなければと思い 詳しく愛犬の状態を書いたのですが
それがお気に触ったのならば 申し訳ありませんでした

alpha123さんの文章引用↓↓

人間は1度に2つ以上生むことはまれだから乳首は2つが一般的です。3つある人が射てもおかしくはないです。
>>とありますが
しかし 私は「人間」の乳首の事を聞いていないのですが・・・(汗)
犬の場合は 対象にお腹についているものではないのでしょうか??
気になっています

稚拙な文章でお見苦しい点があったことは反省いたしますが
私が どういう思いで 投稿したのか 解って頂ければ 幸いです


 

お礼日時:2008/02/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!