プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。
先輩(大学3年)の誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、どれが1番無難でしょうか?(負担にならないでしょうか?)
(知り合って3年の仲で、私は好きですが、先輩は今国家試験の勉強で忙しいらしく、ご飯とか誘っても断られる立場です;;)
あまり負担になりたくないので、アドバイスください。
よろしくお願いします。

↓食べ物(市販)↓
※手作りは彼女でもないし、そんなにうまい!ってほどでもないので市販のにする予定です。
(1)ケーキ(キルフェボンかトップス?)
(2)クッキー(未定)
(3)生チョコ(未定)
(4)(旅行のお土産の)お菓子
(5)プリン(モロゾフ?)

↓物↓
(6)(旅行のお土産の)奈良のお寺のお守り(今年厄年みたいなので・・・とは言っても厄除けのお守りではないのですが・・・・)
(7)音楽のなるメッセージカード
(8)小さいメッセージカード

(9)その他

オススメの食べ物や、物がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

22歳大学生男です。



>先輩は今国家試験の勉強で忙しいらしく、ご飯とか誘っても断られる立場です;;
男は、「こいつ俺のこと好きなのか?」と、女の子のちょっとした行動にでもそう思ってしまう生き物です。
食事に誘われたら、普通の男ならそう思います。
その女の子に気があれば、絶対誘いに乗るはずです。
例え試験勉強で忙しくても…。
ですので、キツイようですが、その先輩はあなたに興味がないのかもしれません。
ですが、本当に試験に焦っているときは断ります。
それとも鈍感なのか…。

上の背景を踏まえると、
メッセージカードをつけて「HpppyBirthday☆勉強頑張ってください♪」
の場合、へたすると、「ただの嘘ついて断ってるのに、痛い子…」となりかねません。
無難なのは、小ぶりのケーキか、クッキーじゃないでしょうか。

アドバイスになってますでしょうか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。先輩が今年22なのでとても参考になりました!
鈍感であることを祈ってますけど、多分自分はただの後輩って感じがします。
ケーキ辺りがやはり無難ですね・・・。でも、痛い子になりたくないのでメールで終わらせようかな、と思ったりします。
まぁ、玉砕覚悟でプレゼント渡すかもしれませんが・・・
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/18 01:48

先輩は、まだあなたのことが、眼中にないようです。



この場合、あなたの心がこもっていないものが一番効果的です。
しかも、使用頻度の高いもの。そして、記憶に残るもの。

それは、CDですね。
先輩の好きそうなのを1枚。

たとえ、ipodに落としたとしても、その曲を聴くたびに、
先輩の潜在意識の中に、あなたの存在が微妙に上書きされていきます。

もし、音楽に、全く興味ないのなら、食べ物で。

行っても行ってなくても、旅行のお土産を誕生日に渡す。

あれ?俺の誕生日?と微妙に錯覚させる。

ご飯とか誘っても断わられる立場なら、その辺から入った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりご飯断られるのは脈なしですよね・・・。
地道に頑張ります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/18 02:28

こんばんは。


三十歳の男です。

相手の負担になりたくないという事でしたらやはり物より食べ物の方が無難ですね。

食べたら無くなっちゃいますから。

お守りやメッセージカードは捨てるに捨てられないので迷惑かもしれません。

上記の食べ物の中で一番遠慮なくもらえるのは旅行のお菓子ですね。
お土産という理由がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旅行のお菓子が1番渡すのが楽は楽ですけど、誕生日っぽくないのが難点です・・・。
貴重なご意見ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/18 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!