プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日大阪のヨドバシカメラで値引きをしているところを見ました。
会話の一部始終を聞いた訳ではないのですが、時計売り場でグランドセイコー(20万円前後)を買おうとしている人と店員のやり取りです。

客「それ、キャッシュで払うからなんぼか引いてくれへんの?」
店員「グランドセイコーはあまり引くと上から怒られるんですよ。ちょっと待って下さい」

この客が実際に値引いてもらうところまで見たわけではないですが、店員の話しぶりからある程度の値引きは可能のようでした。

てっきりヨドバシカメラは値引きを全くしないお店だと思っていたのですが、これは大阪だからでしょうか?
来年から東京に行くので東京のヨドバシで値引きが可能か教えてください。

A 回答 (3件)

ヨドバシカメラで値引き交渉は簡単です。


ただ他店の価格を知ることが条件です。
価格ドットコムでも大丈夫です。

その値段を店員にぶつけるのです。
渋ることなく、売り場責任者に確認の上、金額提示がなされます。
それでOKなら店員は紙にその金額を書きレジで提示するようにと言います。
    • good
    • 5

 横浜のヨドバシですが、値引きできました。


 去年くらいですが、4万1千円のゴミ処理機を端数をきってもらいました。特に他店を引き合いに出す事もなく、「安くなったりしませんか?」的なコト言ったら安くしてくれましたネ。

 バイトや新人ではなく、権限がありそうな社員のヒトに言うのがポイントでしょうか。
    • good
    • 1

自分は横浜のヨドバシでですが、普通に交渉やってますよ。


また、店舗にも他店舗より高い場合は~(競合店地域は限定されている?ようですが)と普通に表示されてますし、競合店対応値下げ?とか表示していることもありますね。

ただ、最近は他の店舗(ヘタすると価格ドットコム)よりヨドバシの方が安かったりすることもある(週末特価などで)ので、値切れないこともシバシバ(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています