プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくあるゲート式の駐車場にバイクを止めることは出来ますか?

地面からロックする形式の駐車場はバイクでは不可能と思いますが、入り口ゲート式駐車場へバイクを止めても問題ないのでしょうか? やはり注意を受けてしまうでしょうか?

皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

駐車場法により、バイクは車と同じ扱いになっていますので、


車の駐車スペースに停めることに問題はありません。
http://www.nmca.gr.jp/society/mondai_02.html

ただし、駐車場に二輪禁止などの表記があった場合は避けて下さい。
    • good
    • 1

たとえバイクの駐輪が許可されているとしても自分の車の隣には正直停めてほしくないです。


というのは2輪の駐輪は不安定だから。
風などでコケて傷つけられるのが怖いです。はじめから寝かせて置いてあれば別ですが・・・
    • good
    • 0

私有地、民事不介入の問題ではなく、他人の敷地に止めれば通報されますし、車両を引き上げられた場合は4,5万請求されますよ。

気をつけてくださいね。(経験あり)

敷地も他人の所有ですから違法駐車になりますよ。参考までに。
    • good
    • 0

管理会社の判断によります。


良いといえば良いし、だめと言われればダメですから。

私有地なので、勝手に止めても違法駐車になどなりません。
一般に私有地に勝手に止められても、民事不介入で警察は何もしてくれなと皆さん嘆いてますね。
    • good
    • 0

切符切られますよ。

違法駐車ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!