アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、健康診断の結果がきまして見事2次検査になりました。
内容が脂質代謝障害の疑いでした。
インターネットで検索したところ、総コレステロール値が高いと高脂血症になる可能性があると書いてありました、
自分は平均値より低いです。このような場合どのような症状になるのでしょうか??
総コレステロール正常値が150~180?だったとおもいます。
自分の健康診断の総コレステロール値は、108でした。

A 回答 (1件)

ある検体検査会社が発表している資料(総コレステロール)からの抜粋です。

=================================

--------------------------------------------------------------
指 導 区 分 : 149 以下 : 要   指   導 :
--------------------------------------------------------------

総コレステロールが149mg/dl以下と低いときは、適切な食事指導を行う。

但し
1)血清総コレステロールが低値で血清トリグリセライドのみがやや高値の場合は特に治療する意義はない。

以上抜粋
=================================

主に、T-Choに関しては高いほうが要医療となり、低値の場合はそれほど問題視する事は少ないようですが、2次検査は「かならず受けて」ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました!とっても気になっていたので助かりました。

二次検査には必ず行くようにいたします <(_ _)>