アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに行くのに関空からJALPAKで行くのと、成田からANAハローツアーで行くのと迷っています。岡山の田舎からなので、近いのは関空ですが、関空に行くならJR在来線+新幹線+特急「はるか」で結構高く時間もかかり、成田には羽田まで国内線特別乗継運賃で飛行機で安く行けます(往復11000円)。成田の方が結局時間的に早く帰宅できるので、次の日からの仕事を考えて成田で予約していますが、JALPAKのほうがCクラスに安く(60000円で)乗れますし、モアナサーフライダーに泊まるつもりなので、タイアップしていてお得があるみたいだし。関空からCクラスで行って、だけどうちに帰れるのが夜中近くなるのと、成田からエコノミーで行ってうちに帰れるのが9時くらいとだとどちらがいいか迷っています。JALで行くのとANAで行くのとどちらがおすすめとか、JALPAKとANAハローツアーどちらがおすすめだとか、行かれた方がいたらぜひ教えてください!よろしくおねがいします☆

A 回答 (2件)

まず機材で言うと、成田発JAL76・72便ならば744で比較的新しい機体です。

また、72便は3クラスなのでそんなに悪い機体でないですし、76・72の乗員はJALなので良いと思います。他は、WAYS(関空も含め)なのでどうでしょう・・・ANAは、767運行なので小さめの機体ですが比較的新しいほうです。JALパック(アイル)のエグゼクティブクラスで行くハワイのパンフを見て下さい。便名が選べると思います。あと、通常のアイルのハワイよりCクラスはお得だったと思います。
現地に着いてからですが、バスの利用があると思います(レンタカー借りるなら関係ないです)。JTBとJALパックは独自のバスを走らせています。これが、他のツアーの方は乗れないので空いていて便利です。
また、JALパックでもアヴァとアイルでも違います。待合室が違ったり、着いた時に直接ホテル行くのか集まるのか等、アイルとアヴァは明確に色分けされてます。
でも、ウエスティン泊まるなら確かにJALパックとヒルトングループが今キャンペーンしているのでJALパック優勢ですね。
なので、アイル→ハローツアー→アヴァ かな・・・
個人的に、ノースウエストはリゾート便でもCクラスが最新のカプセルシートなので、寝ていく事を考えるとシートの良いノースも候補にあげます。昔はノースワーストでしたが、最近のノースCクラスはそんなに悪くないですよ。成田のラウンジも綺麗になりましたし・・・ノースのCならアールアンドシーツアーズも安くて良いです。ノース・コンチネンタルのツアー部門日本総代理店ですし、JTB傘下になったので安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZERO-VX7さん、詳しく教えてくださってありがとうございました☆
確かにJALPAKのほうが内容がよさそうです・・・(バスのこととか)
Cクラスが現段階ではキャンセル待ちなので、取れたらJALPACにして、もしエコノミーで行くんだったら飛行機自体は全日空が好きなのでANAハローツアーで行こうかと思って、今両方予約しています。
ノースウエストもいいなあって思ったのですが、さらにうちに帰る時間が遅いので、今回はやめときます。次の日からまためちゃめちゃ仕事があるので・・・
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2007/11/23 16:59

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



私は広島の方に住んでいて、両方の空港を利用したことがありますが、成田の方が不便だと思いました。
広島空港~羽田空港~成田空港という行程で行きましたが、結構時間がかかりましたね。
広島空港には最低でも30分前には行かなくてはいけないし、羽田空港でバスに乗るのに30分くらいかかりました。
帰りは、成田空港に着陸してからバスに乗り換えて入国審査場に着くのに30分くらいかかりました。
おまけに、成田空港~羽田空港間が混んでてずいぶん時間がかかりました。(渋滞を想定して羽田~広島間の出発時間を遅くしていた)

対して、JRで関空に行くのには時間どおりに行くので時間のロスが少ないですよ。

単純に乗車時間とか、乗機時間とか、見れば短い(岡山~成田)ようですが、前後の待ち時間など考慮すると結構、時間がかかりますよ。

と言うことで、関空からの旅行をお勧めします。
岡山から関西空港まで車で行くのは無理ですかね。

Cクラスに安く乗れるのであれば、絶対JALパックにする方が良いと思います。
帰りのフライトは旅行疲れがあるので、きついのですがCクラスで帰れるとと楽ですよ。
今年の3月にハワイに行ったときには、行き(6時間30分くあい)はエコノミーで帰り(9時間くらい)はビジネスにしたので、楽に帰れて良い旅行が出来ました。


ハワイには結構行っているので聞きたいことがあればレスしてください。


ハワイ旅行楽しみですね。


ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

waipafuさん、実際に両方行かれたということで(岡山と広島だとほんとに似た感じだし)、すごく参考になる回答をありがとうございました☆
確かに羽田~成田間が時間が読めないのが不安です。今年は雪が多いとの予想だし・・・関空の方がいいかも・・・
Cクラスがまだキャンセル待ちなので、もし取れてきたらやっぱりJALPAKにすると思います。
ただ、ANAハローツアーの方が感じがよかったので、その部分で・・・
接客ってすごく左右されます、どっちの旅行にするかって時に。
Cクラスがとれなかったら、ANAさんで行ってあげようかなあって思ってみたり。ANAのCクラスだと、プラス11万で、JALだとプラス6万なんです。すごく違う・・・

たくさんリンクをありがとうございます!めちゃめちゃ参考にさせていただきますね♪ほんとにありがとうございました☆

お礼日時:2007/11/23 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!