アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供がおります。
娘の肌着を、半袖にするか長袖にするか迷っているのですが・・
☆半袖:ねんね期ではなく動くので、薄着でも良いのでは?
   もう少し大きい子で肌着の長袖を着てる子を見かけない
☆長袖:やはり暖かいでしょう
・・今のところ半袖を考えています。
1歳児(1歳3ヶ月)で、半袖肌着+トレーナー1枚(+コート)でも良いのでしょうか?暑がり寒がりといった個人差もあるかと思いますが・・
みなさんのお子さんは半袖ですか?長袖ですか??
またその場合、アウターの服はどのくらい着せるか教えて下さい。
   

A 回答 (3件)

住んでる地域にもよるでしょうね~


うちは1歳7ヶ月ですが、ずっと半袖か袖なしのロンパです
これからも長袖の肌着を買う予定はないです
個人的に長袖の下着の上に長袖を着るのが好きじゃないのもありますが。。。
現在は半袖ロンパ、長Tシャツ、上着といった感じです
気になるようなら綿のベストを1枚着せておくと脱ぎ着させやすいですよ~
    • good
    • 1

1歳10ヶ月の子どもがいます。



うちも今は、半袖肌着+トレーナーです。肌着は動き回っておなかが出るのが嫌なので、ロンパスにしていますが。
暑くて汗をかかれるよりはいいかな~と勝手に思い込んでいるのですが^^;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにお腹が出るので、肌着はロンパースの子多いですよね!
現在は半袖肌着のようですが、これから真冬にかけてはどうですか?このままか長袖にする予定などなど教えて下さい。

お礼日時:2007/11/23 23:30

1歳8ヶ月の子どもがいます。


うちもやはり普段は、半袖肌着+トレーナーで、散歩に行くときはその上に
フリースの上着やコートを着ています。
ただ、寒い日で最初からお出かけを予定している日は、長袖の肌着を着せています。
子どもって暑い寒いがまだ言えないので難しいですよね。
わたしもよく肌着や上着を悩むのですが、大人を参考にして、自分が着ているくらいの量を
着せるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり肌着は半袖のようですね。
前もって予定が決まっていて、1日中外にいるお出かけの日は肌着も温かい方が良さそうですね。
今日、これから着せるトレーナーを買いに行きました。
トレーナーといっても生地の厚さがそれぞれですが・・
起毛のトレーナーをGETしてきました。

お礼日時:2007/11/23 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!