プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一匹狼と群れを統率できる人間とでは、どちらが魅力的だと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

自然に群れを統率できる人は魅力があります。


中間が一匹狼
金正日よろしく力ずくで群れを統率する人は最低。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
自然体で群れを統率できる人は凄いですね。
自分が威張りたいがために無理矢理人を従わせるのは最低ですね。

お礼日時:2007/11/26 17:25

両方いて成り立つんだと思うよ。


統率できる人間だって、解決できないことはある。
統率できる人間は、全ての人に納得いく行いと指揮を目指さなければならない。
一つの主義を選択すれば、そうでない価値を持つ人を無視した事になる。むろん統率などできない。
一匹狼は、その難しさを知っている。あえてそうしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/01 18:42

No.12です。


結論でました!
素敵な統率できる人vs素敵な一匹狼さんなら統率できる人に一票☆

素敵だなって思える一匹狼さんて(あんまりいないけど)、広く浅い人付き合いをしてる人だと思うんです。

統率できる人は広い人付き合い+群れの中の深い人間関係ができなきゃいけないので。気苦労が多そうです。

回答が分かれてしまってほんとすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々、ありがとうございます。
確かに統率者は高いコミュニケーションスキルを求められるでしょうね。

お礼日時:2007/11/29 00:14

ん~どっちだろう


群れを統率できる人って主体性があったり、流されないところがなきゃいけないから一匹狼と似てるところがけっこうありますよね。
あと転んでも一人で立ち上がれるとか。

統率できる人の中でもいろいろあると思います。
それなりの魅力があって、どこにいても目立つ、そして人望がある統率者は本当に尊敬しますね。
ワンマンは論外ですが。(まぁこういう人はすぐにリーダーからはずされますが)

一匹狼もいろいろあります。
自分の実力だけで生きてる人はかっこいいですね。
たとえ、ある集団の中に放りこまれても、埋もれずに(リーダー)とは違う意味で目立つ人だと思います。
同じ一匹狼でもただ単にひとりが好きなだけの人には何も感じません。
あと人と違うことが好きという理由だけで自ら一匹狼になってる人は、ある意味人に流されている上にナルシストっぽくて嫌悪感すら覚えますね。
でも一匹狼の悪い例は良い例と混同しやすいです。

うーん・・・ということで、
本物のリーダー、本物の一匹狼ならどちらもとても尊敬します。
答えになってないですね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多角的な分析ですね。
ありがとうございます。
統率者も一匹狼もそれぞれ種類がありますよね。
信念を持った一匹狼なら魅力的ですね。

お礼日時:2007/11/29 00:12

#10です。

ふと思ったので付け足しです。
リーダーシップを取れる人は一匹狼でもあるのでは…?
自分が学生時クラスで孤立、生徒会で参謀的なことをやっていたので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2007/11/27 22:25

一匹狼は人に流されないというところでは世界が悪いほうに行ったときに元に戻す原動力になるような気がする。

少数意見は通らない。
統率できる人は、周りに気を配れる。独裁的になりやすい
両方に善きところと悪しき所があるため一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
両方の分析、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 18:18

群れを正しい方向に導けるなら、統率できる人。


ただし、自分の我侭を押し付けるだけの、
言わば猿山大将さんはお断り。

趣味で選ぶなら一匹狼が好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 06:09

一匹狼が素敵。


是非傷舐めあってみたいもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 06:09

統率できる人。

そっちのほうが難しそう。他人が関わってくるわけだし。
一匹狼は一人でもできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに統率する方が技術的にも色々と大変でしょうね。

お礼日時:2007/11/27 06:07

わたしはたった一人の自営業です。


いわゆる『一匹狼』です。
でも世間に出るとあっちでペコペコこっちでヨイショです。
とても狼とは言えません。

だから沢山の人を統率する方が魅力を感じます。

『一匹狼』で仕事をしている人に会うとお互い『幇間』みたいだなぁ何て思いますモン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
一匹狼の方から見ても、統率力のある人が魅力あるようにうつるんですね。

お礼日時:2007/11/27 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!