プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰でもいいから、お金がかからない会話がしたいです。つまりパートナーが欲しいです。男でも女でも構いません。
「今度、飲みに行こう」といったりデートしたり、釣りにいったり。
みんなふつーに出来てるのに私だけ出来てない。
どこに行っても嫌われる。誰も寄って来ない。ってことは私に原因がある。

誰かカエルを食べたことがありますか。
最初は鶏肉みたいで美味しいと思うのだけれど、途中から「ん?なんか淡水臭い、川臭い。」みたいな感じになっちゃう。
多分私もカエルみたいだと思うのです。最初は「親しみあるしいいんじゃない」と思うのだろう。
しかし「ん・・・?なんか違う、なんか暗い・・・」ってなるのだろう。
心だと思う。ハート。ものすごく隠してるし。AC、元アル中、元パニックだの様々な精神病、変態・・・etc
過去は別にいいじゃないか。とは思うもののやっぱりなんか暗いのだと思う。
別にいいじゃないか。暗い音楽が好きだし、過去を振り返るの好きだし、静けさが好きだし。
とは思うもののこれだから本当に誰も寄ってこなかった。
自己を奮いたたせたり、酔った勢いなどで明るく振舞って、そのときは仲良くなれるが
さめると、スーーーッと潮がひくようにみんな去っていく。まさにどん引きしてしまう。

なんで暗い奴とは仲良くなってくれないのでしょうか。

A 回答 (3件)

だからそれは暗いからだって。

友達の立場からすれば、あんたの心の穴を埋めるためにあんたと付き合う必要なんかないってことでしょ?友達関係は損得勘定だけではないけど一方的な依存関係というのだってありえない。あなたは友に何ができるのでしょう。継続するにはそれなりに理由がある。その理由が成立しないからこそ、継続できないのだな。

カエルうまいよ。別に淡水くさいって思ったことはない。食うところは足だから他のところは知らんけど。暗い奴は知らんが、カエルは好きだ。
    • 0
この回答へのお礼

みんな楽しいから話したり仲良くなったりするのですよね。
友達が出来たら一生懸命楽しませすよ。
その理由ってなんですか。私のどこに非があるのかわからない。

暗い曲暗い話暗い映画暗いムード…好きです。

ですが同時に明るい曲明るい話…なども好きです。あなたはなんのために人と仲良くなりたいのですか?一緒に暗い話をして暗い雰囲気で暗くいたいから?それなら人は要りませんよね。一人で暗くできますから。人が誰かとつるむのは人といることによって楽しい話をしたい楽しい雰囲気でいたい楽しくなりたいことなのではないでしょうか。だとしたらあなたは暗いまま人と付き合うのではなく少しでも明るい雰囲気を作ることが必要だと思います。はしゃがなくていいんですよ。なるべく笑顔でいればいいんですよ
    • 0
この回答へのお礼

暗いのは好きだけど暗いと友達が出来ないのですか。
暗いけど楽しい話しはしたいです。私は会話するときは一生懸命努力して明るく笑わそうとします。
笑顔もつくってるんですけどね。

客観的な印象ですが、暗いとは違うのでは・・・

自分でははっきり言いにくいのだとは思いますが、万が一自覚していないといけないので率直に書きますが、変わっているのでは?

私の質問者さんの印象は、暗いというより変わっているという感じです。
正直、付き合いづらいなと思います。
もし、自分で本気で「暗いから」と思っているなら、真の原因を見極めた方がいいですよ。
確かに過去は関係ありません。現在の質問者さんに異質なものを感じるんでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

変わってるとは思います。変わっていて何が悪いのでしょうか。
みんな十人十色で違うはずです。一緒なのですか。何が一緒で私はそいつらと何が違うのでしょうか。
どこが違うのですか。そんなふうにあなたのよう考えをもっているから誰もよってこないのですが
私のどこが悪いのですか。非がありますか。