アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学編入を目指している高専4年生なのですが、
第2希望として九州工業大学を考えています。
ですが個人的には九州から出たいと思っており、
関東・甲信越・東北で九工大と同じくらいの
レベルの大学を探しているのですが、大学の公式
サイトを見てもそのようなことが分かるはずもなく、
困っています。大学のレベルなんて分野によって
違うし一概に言えないことは重々分かっている
のですが、参考にしたいのでどうか教えてください。

A 回答 (6件)

海外留学した方がいいんじゃないかと


日本の大学の研究なんてレベル低いし・・・
    • good
    • 2

全く別なアドバイスですが,


もし就職を九州でというのであれば,確実に九工大に行った方がいいと思います.
    • good
    • 0

関東


(国立)電気通信大学、埼玉大学、宇都宮大学
(私立)上智大学、慶応大学、東京理科大学

甲信越・東北
(国立)新潟大学、山形大学、弘前大学
(私立)

こんなところでしょうか。
    • good
    • 6

東北なら東北大学と宮城教育大学以外の全ての大学の工学部、理工学部(←弘前大学です)。



関東には九工大レベルは山梨大学工学部(←山梨を上信越に入れると無い)だけ。

上信越なら、信州大学以外の全国立大の工学部が九工大レベルといえますよ。愛知県を上信越に入れてしまうと愛知県の国立大も除きます。
    • good
    • 1

代ゼミの国公立大学入試難易ランキング表 (理・工)


http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html

仰るとおり,工学部は大学のレベルだけでなく研究内容も重要ですし
高専なら学科が機械系・電気系・情報系・化学系・土木系 等ありますから
上記URLの偏差値だけでは一概には言えません.

希望した進学先に行けるように頑張って下さい!
    • good
    • 1

「パスナビ」をみればいいんじゃないの~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A