プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回用事で大阪駅周辺に滞在しますが、JR阪和線の北信太駅というところに行きたいのですがこの線、聞いたことがないのですが大阪駅からは距離的には遠いでしょうか?どのようなアクセスが最短距離になるのでしょうか? またタクシーでの移動ということでは遠すぎるでしょうか? 宜しく御願い致します

A 回答 (4件)

阪和線は関西国際空港へも行くJR線です。

(分岐しますが)
大阪環状線-天王寺駅で阪和線に乗り換えがわかりやすいと思います。

タクシーではちょっと距離があります。幾らくらいになるかは?ですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事ありがとうございます!! 天王寺は分かります、そこから乗り換えするといいんですか、タクシーでは距離があるとのことですのでそれならば教えて頂いたとおり電車で乗り換えて行こうと思います、助かりました、ありがとうございます!

「大阪駅」から、「関空・紀州路快速」(1番線から発車)に乗り、五つ目の駅「鳳(おおとり)駅」で普通に乗り換えて、二つ目の駅が「北信太」です。

• 0

大阪駅環状線乗場から関空/紀州路快速に乗車し、鳳駅で普通電車に乗換えるのが一番便利です。

関空/紀州路快速は概ね20~40分間隔の運転ですので、待ち時間が長いときは環状線で天王寺まで行き阪和線快速に乗換えて下さい。

尚、大阪駅から北信太駅までは29kmほどありますので、当該距離をタクシーに乗れば8000円程度になります。
    • 0

アクセスは

・大阪環状線大阪駅~天王寺
・大阪市営地下鉄梅田~天王寺
と言うアクセスがあります。

>またタクシーでの移動ということでは遠すぎるでしょうか?<
少し遠いですね
約25キロありますから7千~9千かかりますから交通機関を使用方が割安ですね
    • 0