アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エバーグリーンの学習リモコン EG-LR500Fを購入しました。USB-シリアルケーブルのドライバーをマニュアルとおりインストールしているのですが、”接続すると新しい機器を見つけました”となりドライバーのインストールを促されてしまいます。
次のような状況です。
本体をリンクケーブルでパソコンに接続しても認識されません。Prolifoc USB-to-Serial Comm Portとデバイスマネージャのポートに表示されない。
USB-Serial Controllerと表示されてしまう。
さらに「!」マークが付加されているので、右クリックで「削除」をして、やり直しても同じになる。
パソコンはQOSMIO G10/390LS
OSはXP
どうかお持ちの方、教えてください。
非常に困っています。

A 回答 (1件)

下記 サポートの

Q9  を実行済みですか?
www.everg.co.jp/support/step3remote/43528_EG-LR500F.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Q9は実行済みです。
しかし、本当に手順とおりなのか自信は有りません。
以下、私の行っている手順です。
サポートにも問い合わせていますが、経験者のアドバイスが頂ければきっと早いと考えて質問している次第です。同じ症状の方がいるはずと思ったのですが…。この商品1.6万円以上するので泣き寝入りは出来ません。

マニュアル手順に従い、ドライバおよびLR500Fをインストールする。
RemoteCommを立ち上げる。
ケーブルをつなげると、ドライバーをインストール済みなのに、新しい機器の検知となりドライバーのインストールを求められる。
そこでデバイスマネージャを開くと、ビックリマークつきでUSB-Serial Controllerと表示されている。
ドライバを消して再起動して、ここまでの手順をやり直しても結果が同じです。
 よって、次の方法も試してみました。
まず手順とおりに行う。
結果ドライバのインストールを求められる。
ここでドライバの場所をCDとして、CDメディア(付属品)を指定する。
そうするとなにやらドライバらしき物を認識する。
ここでデバイスマネージャでは、USB-to-Serial Comm Port(COMX)と表示される。
しかし、マニュアルにはProlifoc USB-to-Serial Comm Portと(COMX)と表示されると解説されている。
Prolifocとは表示されていません。
なおかつ、リモコンを接続して、ソフト側へ読み込みを行ってもエラーとなります。
マニュアルに従いCOMを小さい未使用の番号に変えてもエラーとなりました。
 また、違うPC(実家に行った際でに上述を試してみましたがエラーでした。
サポートHPにあるQ9に関しては試したつもりです。
パソコンはQOSMIO G10/390LS WINDOWSXP