プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は今バンクーバーに留学しているのですが、次の火曜日に、ダラスに1週間行きます。
そこで質問なのですが・・・。
まずバンクーバー空港からシアトルのタコマ空港まで行きます。
この時のバンクーバー空港での流れはなんとか調べてわかったのですが、その後がとても不安です。
タコマ空港に着いたら、1度荷物のピックアップは必要なのでしょうか??
航空会社はアラスカエアラインです。(バンクーバーで乗るのも、シアトルで乗り換えるのも。)
タコマ空港の国内線ターミナルに着くんですよね?
その後の自分の流れが全くわからず、
また英語も流暢では無く旅慣れていないため、(今回ひとりで行きます。)
とってもとっても不安です。
フライトの間の時間は3時間強あるため、余裕を持って動けるかなとは思うのですが、不安で仕方がないです。
自分でももっと調べてみるつもりではいますが、
時間があまりない為、知識を借りようとここに投稿させてもらいました。

A 回答 (1件)

> タコマ空港に着いたら、1度荷物のピックアップは必要なのでしょうか??

必要ありません。荷物は自動的に、ダラス行きに積み替えられます。

> タコマ空港の国内線ターミナルに着くんですよね?

その通りです。ですので国内線同士を乗り継ぐのと一緒で、そのまま
ダラス行きの出発ゲートに徒歩で移動するだけです。同じアラスカエア
ライン同士ですから、手荷物検査所を通ることもありません。いわば電
車を乗り換えるほどに簡単です。

シアトル・タコマ空港に着いたら、空港内の各所に置いてある出発便
案内のテレビモニターを探しましょう。「 Departure 」と書かれています。
そこには目的地が五十音に並んでいるか、出発便が時間順に並んでいます。
その中からダラス/フォートワース空港( Dallas/Fortworth )行きの便が
出発するゲート番号を見つけてください。

> フライトの間の時間は3時間強あるため

3時間とは、ずいぶん余裕がありますね。正直なところ手持ち無沙汰に
なって飽きてしまうと思います(笑)。もう一度手荷物検査を受ける手間を
惜しまないなら、他のターミナルに遊びにも行けますが、正直なところ空
港のなかはどこにいってもあまり代わり映えはしません。
    • 0