アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れません、、、体は疲れてるのにだめです。こんな夜に聞く静かな感じの曲、みなさんならどんなの選曲しますか?

A 回答 (5件)

私はJazzですね。

阿川泰子 "Jazz Ballad" あたりがお気に入りですが、ちょっと静かめのボーカルやインスト曲がはまります。ピアノなら小曽根真とか、バイオリンなら寺井尚子とか、良い人は一杯います。

Jazzでなければ、ギターですがゴンチチや押尾コータローなど、シンセ?で喜多郎(昔のNHKシルクロードのテーマの人)なんかも良いですね。

因みに私も寝られない人です。お薬で寝てます。
経験から言うと、暗くして体の力を抜いて(出来れば横になって)目をつぶっているだけで、眠らなくても翌朝の疲れ具合は大分違いますよ。

この回答への補足

ご親切にみなさん有り難うです!
ご紹介くださったものそれぞれ調べてみます。質問に視聴サイトあったら教えてって何故書かなかったかと後悔です(笑)
省みてみると…アア疲れた、寝よう、でもちょっとだけOK覗くか…これが仇になったようで(^_^;夜更かしやめます。お礼はあとでかならず記入します。許してね(m_m)

• 0
この回答へのお礼

ゴンチチいいですねぇ♪いいな、いいな、と思いながら買ってないアチーストの一人です。ビビッときました。ゴンチチ!
喜多郎はたしか友人が好きで持ってたはずなんで借りようかしら(ケチ?)

>目をつぶっているだけで
なるほど。
次の日重大事控えたりすると寝られなくなるタチなんでどうしても辛くなったら薬局行こうかな。そういう人間が夜更かしはダメですよね(^_^;だってこのサイト楽しいんだもん。

ご回答有り難う御座いました。お礼遅延でごめんなさい。

バロック音楽でしょうね。

アリア~ゴールドベルグ変奏曲(J.S.バッハ)
プレリュード ハ短調(J.S.バッハ)
アルビノーニのアダージョ(アルビノーニ)
精霊の踊り(グルック)
G線上のアリア(J.S.バッハ)
主よ、人の望みの喜びよ(J.S.バッハ)
メヌエット(リュリ)
アンダンテ(モルター)
アダージョ(ボンボルディ)
    • 0
この回答へのお礼

沢山書いて頂いて有り難うです。バッハ無性にじっくり聞きたくなってきちゃった!持ってないんで絶対CD買おうと思ってます。

玉ねぎをスライスしたものを寝る場所に置いておくと眠りを誘うということを聞きました。

静かな曲ならクラシックがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

玉葱には神経安定物質があるってよく聞くけど試した事なかったから今度やってみますです!

みなさんにお礼書いてるうちカラヤンのCD持ってた事思い出して今埃はたいて聞き始めたところです。うーーーん、忘れてた忘れてた、いいCD持ってたんだーーー\^o^/

僕はそんな時もバリバリのバロックを聴きます。

バッハ、テレマン、アルビノーニ、コレルリ・・・
さらにそれ以前の作曲家の音楽でもいいでしょう。
よく眠れますよ。
わたしにはベートーベンは新しすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

お、やはりバリバリロックですか!寝られない時は静かな曲、っていう先入観ポイします(笑)

すいません、わたしドヴォルザーク好きなんです。新しすぎ?

僕はそんな時もバリバリのロックを聴きます。

笑 エルレとか^^

静かな曲は、歌ではないですが、新海誠監督の「雲の向こう、約束の場所」という映画のサントラを聞きますね。切ない映画なので、映画の風景を思い出しながら、その世界に浸ります。
    • 0
この回答へのお礼

バリバリロックですか!エルレ歌詞がいいですね。
そういえば外から響いてくる(公園目の前)ハンバなく賑やかな子供たちの声聞いてるうちウトウトって事あります。静かだから寝られるとは限らないかも、ですね。
ロックも試してみる価値ありですね^^

「雲の向こう、約束の場所」ホームページ見ました。予告編リンクあったんで開こうとしたけど流石に見られない状態で、残念。映像も綺麗そうな作品ですね。