プロが教えるわが家の防犯対策術!

IHクッキングヒーター生活を始めて2週間が過ぎた、まだまだ勉強中の者です。
取り敢えず最低限必要な鍋・フライパンを揃えてIHでの調理に臨んで来ましたが、ここに来て今持っている鍋ではパスタや蕎麦等麺類をゆでるのに湯量が少ない、つまり手持ちの鍋に深型が無い不便さに気付きました。
そこで深型鍋の購入を検討していますが、麺類をゆでるのにオススメの鍋はありませんか?
皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

最近ではIH対応鍋、何処のホームセンターでも扱っています。

うちでパスタ用に使っている鍋は、深型鍋で、中に穴あきの籠が入ったものです。
蒸かしにもなるし、スパゲッティを茹でたとき、籠ごとと取り出せて便利です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!
一応私はIH専用(対応でなく専用)鍋とか多層鍋などを揃えてみたのですが、B_oneさんもお使いだという、あの穴あき籠が入った物はガスの頃からいいなぁとは思っていたんです。
そんなにしょっちゅう麺類ゆでるわけでもないから、ホームセンターに売ってある鍋でもいいかなぁという気になっては来ました。
有難うございました!