プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レッドバロンは車体など高いですが、
アフターサービスがしっかりしているとききます。

では、レッドバロンでバイクを買わずに、
レッドバロンクラスのアフターサービスを
受ける方法はないのでしょうか?

レッドバロンのメリットと言えば、
・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心?
・引き上げサービスが豊富?

これくらいでしょうか・・・?

これらのメリットを、
レッドバロンで買わずに実現するにはどうすればよいですか?

私はロングツーリングに行くつもりなので…。

A 回答 (6件)

>レッドバロンのメリットと言えば、


・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心?
・引き上げサービスが豊富?

私はこれがメリットに思えないんですね。
あなたのバイクが、例えばちょうど馴らしが済んだくらいの絶好調の状態であれば、そうそう故障しますか?
レッドバロンで高い金額を出して買うのと同じくらいに、普段からツーリング前には特に整備の手を掛ける心構えであれば、せっかくのツーリングがトラブルで台無しになるなんて事はないと思います。

それでも不意の転倒で自走不能になる事だってあるかもれません、そんなときにすぐに依頼できる先があればと言う気持ちはわからないではないですが、その安心感と言うのは比較の問題なんですよ。
絶対的な安心を買いたければ公共交通機関で旅行するしかないわけですが、それでは求める楽しみがない、だから車やバイクとなるわけですが安心と自由はある程度まではトレードオフ、あっちを立てればこっちがたたない、そういうものなんですね。

レッドバロンで買わないことが前提なら、行く先のメーカー直系代理店の連絡先を控えていくことです。ドリーム・ウィング店、YSP・YSS、SBS、グリーンショップ? 個人経営の店も多いですが、そのメーカーに乗ってることなど伝えれば、普通に対応してくれると思います。
もちろん自分自身の移動や車両を地元に回送することなどは実費ですが、ここの部分はレッドバロンも無料ではなかったはず。

私のお勧めの論旨は、壊れて安心よりも壊れない安心+費用対効果を検討する、いうことです。

ちなみに私はトライアンフに乗ってますが、新車から2年間は転倒以外の出先トラブルにかかわる費用はすべて無料です。
もちろん故障(指定メンテをしている条件で)修理も無料、引き上げ回送も無料、自身と同乗者の帰宅費用も宿泊が必要ならそれも無料、2泊までならレンタカーで旅行を続けることも可能です。
こういったサービスは輸入車では結構付帯されてますから、検討されてみてください。
私のはSSなので、ロングツーリングしないんですが。
    • good
    • 6

HMGのクレジットカード(会費無料)なら50キロまでレッカー代は


かからないそうです。
    • good
    • 4

レッドバロンで、他の店で購入したバイクでも同じ様なサービスを受けられるロイヤルクラブと言う会員制度が合ったと思います。



その店舗に会員数の枠が設定されていて、その枠までなら入会できるとなって居ます。

でも、とても高いです。
まぁ、そう言うサービスの費用が車両価格に入って居ると言う事で納得できるかどうかでしょうね。

私はいくらバイクが安くても、出先での大きなトラブルで困る方がイヤですので、レッドバロンでも購入しています。

中古車の保証の面なども考えると、他より高くても、結果的には安心できたり、逆に得をしたりしますよ。
    • good
    • 2

JAFに入会する!ですかね…。


各保険会社で、ロードサービスを行っていますが、実はJAFだったりするようです。(保険会社からJAFの方に連絡を入れて、その費用を保険会社が負担するようです。)一概には言えませんが、レッドバロンは各店舗によってメカニックの技量に差があるようですから、JAFでレッカーしてもらい各メーカー提携の販売店へ持ち込んで修理してもらう方が確実な気がしますけど。
ただ、盗難保険はレッドバロンはまあまあであると思います。その面はJAFじゃあ補填されないです。
ロングツーリングでのトラブルは、転倒によるレバー系が一番苦労しますが、それは予備のレバーを持ち歩けば良いだけですし、パンクもチューブレスであれば自分でも出来ます(ガソリンスタンドの隅でやらせてもらったり出来ます)。その他のエンジンや電装などは、事前にチェックしていればそうそう出先で即走れなくなるもんでもないでしょうし…ロードサービスだけが目当てでレッドバロンから買う!と言うほどのメリットがあり、お勧めかどうかは、総合的には私には断言できません。
    • good
    • 1

HONDAのドリーム店でHONDAの新車を購入されてはどうですか。


http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/

>・全国に店が点在しているのでツーリング途中で壊れても安心?
きっと勘違いされると思います。
壊れても補修パーツが全て揃っている訳ではありません。
レッドバロンでも在庫は持ちたくないので必要最小限の消耗パーツしかないですよ。
極端に言うと転倒してレバー1本折れても車種によってはアウトです。

>・引き上げサービスが豊富?
わたしの勘違いでなければレッドバロンの『距離無制限引き上げ』と言うのは故障地点から最寄のレッドバロン店まで『距離無制限引き上げ』であって決して購入したレッドバロン店では無いかと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 2

私が以前京都にいた頃、南インター付近のバイク屋で引上げ200km(50×4だったかな)クーポンや二年間ぐらいオイル代込み交換無料などのサービスを受けてました。

(パンクで何度か利用・会員代2万程)
全国引き上げには適いませんが、近畿圏なら十分だと思い利用してましたね。

これぐらいのサービス内容ならどの県でも一軒ぐらいはあるのでは?
それか現在利用のバイク屋と信頼関係を築けば多少の無理でも聞いて貰えると思いますが如何ですかね?

むしろRBはロングツーリング(県跨ぎ当たり前の方)・転勤族にしかお勧めできる点がないと思っております。
今では引上げにしても、JAFでも対応しているそうですし・・・引上げ有料ならどこでも頼めますし色々なバイク屋回りしたらどうですかね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!