電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたらいいか悩んでおりますので、アドバイスを頂けたらと
思います。
現在妊娠3ヶ月ですが、来年の3月(妊娠6ヶ月目)に夫が転勤になります。
初産の為、出産は里帰りしたいと思っているのですが、
その間の8ヶ月目に入るまで、夫と一緒に行くか私だけ実家に帰るかで
悩んでおります。
できれば、夫と一緒に行って8ヶ月には里帰りしたいのですが、
その際病院を転院しないといけないので、不安です。
どなたかこのような経験をしたことがありますか?
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ!


まさしく私と同じ状況だったのでビックリしました♪
私は去年の7月に出産(初産)したのですが、ちょうど妊娠6ヶ月の時に転勤で引越しをしました。
安定期に入っていたこともあり、無理をしない程度に引越し作業も1人でしましたよ~(><;)主人が忙しかったので
で、3ヶ月ほど主人と一緒に暮らし、9ヶ月に入るときに里帰り(自分の実家)しました。
里帰り先の病院は実母に見つけてもらっておいたのでスムーズに転院できました。
結局3つの病院で見てもらった事になりますが、何事も無く無事に出産できました。
紹介状を書いてもらったりしないとダメだけど、そこまで大変ではなかったです。
ただ、先生に転院を告げる時はちょっと嫌だったですね…
アドバイスになるのかわからないですが、一応私の体験を書かせてもらいました。
ちなみに子どもは現在1歳4ヶ月で元気元気です☆
あまり無理なさらないで過ごしてくださいね!!
元気な赤ちゃんに会える事を心よりお祈りしています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に状況が似ているのでびっくりしました。
mikanko22さんのおかげで夫と一緒に行くことに決まりそうです。
やはり、心細い思いをするよりかは夫と一緒に行ったほうが
お腹の赤ちゃんにもいい気がしています。
アドバイスありがとうございました。
1歳4ヶ月のお子さんきっとかわいいんでしょうね☆
私も早くお腹の赤ちゃんに会いたいです☆
引っ越しいろいろ大変だと思いますが、無理しない程度に頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 16:38

こんにちわ


私の場合は転勤とは違うんですが、転院する人って結構いると思います。
私は不妊治療専門の婦人科→近所の産婦人科→里帰り出産の為、実家の近所の産婦人科って感じです。
今、不妊治療の人って増えてるんで、産婦人科も理解あると思うんです。
後は質問者さんの気持ち次第だと思います。

それよりも、転勤や里帰りは結構大変ですから、お体、御大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
転院する方って結構いらっしゃるんですね。
私だけじゃないんだと気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/19 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!