アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVからの音声をAVアンプを通してスピーカーで聞こうとしています。
下記のような接続でつないだところ、スピーカーからの音が
大きくなったり小さくなったりします。
ある番組ではCM中の音が小さくなったり、
ある番組では波のように音量が変化したりします。
PCとつないで音楽も聴いておりますが、
こっちの音量は変化したりせず安定しています。

原因として何が考えられるでしょうか?

東芝液晶テレビREGZA H3000
↓光デジタルケーブル
ONKYO AVアンプSA605

スピーカー

A 回答 (2件)

Projectです。

 

私の文章の表現が下手で勘違いされちゃいましたね。

光ケーブルがシッカリ接続されているかではなくて・・・  そのケーブル(光ケーブル)以外にTVとアンプは繋がれていますか? とお訊ねしたかったのです。 

どうですか? 干渉と言うのは、アンプからの信号がTVへ、TVからアンプへと、接続の状態で回ってしまっているのです。 よって、ご指摘のような症状が・・・ と思いまして。 

TV-アンプ間が、光ケーブル以外で接続されている様でしたら、それを外して試してみて下さい。

この回答への補足

すみません。そういうことでしたか汗
お恥ずかしい・・

AVアンプのHDMI出力からTVのHDMI入力に、
HDMIケーブルで接続されています。

抜いて試してみましたが変化はないようです。

補足日時:2007/12/22 02:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光デジタルケーブルをずらしたら(?)直りました。

長い安物のケーブルだったので、
ぐちゃっとしていたのでその中で干渉してたようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 15:28

可能性ですが・・・



アンプとTVは光デジタル以外のケーブルで結ばれていませんか? (デジタル・アナログを問わず音声系で)

何らかの形で「干渉」している様な感じです。 アンプとTVとの接続を、光デジタルのみにして試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応確認しましたが、
アンプとTVは確実に光デジタルケーブルでつながっています。

干渉している様とのことですが光デジタルケーブルを良品に変えると効果がありますかね・・・?

お礼日時:2007/12/19 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!