プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC:DELL DIMENSION 9200
OS:WinVistaHomePremiun32bit
親機:WHR-G54S(ブリッジモード)ファームウェアVer.1.42
子機:WLI-U2-KG54L バージョンは新しいやつ
子機:WLI-U2-G54HP バージョンは新しいやつ

まず、WLI-U2-KG54Lの挙動が怪しくなってきたので(突然接続が切れる)WLI-U2-G54HPを替わりに付けてみました。すると、切れることは無いのですが結構重い通信のときに、突然PCが止まってしまいます。画面が動かなくなります。
どっちの子機でも良いので、快適に使いたいです。ご指導お願いします。

それと、
親機とケーブルでつながっているパソコンではブリッジモードでしか反応がないのでブリッジモードなのです。それはモデムにルーター機能が付いてるからなんですよね?これは正しいんでしょうか?親がやってしまったので一応聞きたいです。

A 回答 (1件)

最近は、モデムにルーターが付き、ルーターにモデム機能がある。

(と言うより、ルーターがメインになっている。)
ルーターは、ファイアーウォールになっていて、設定を間違うと、
モデムとルーターと、セキュリティーソフトとWindowsのファイアーウォールで、4重のセキュリティーとなります。
一つを有効にして後を、無効にしましょう。
お勧めは、モデムを有効(有線も使える)、セキュリティーソフトで、ファイアーウォールを有効にし、
かつ設定でモデムを通すようにして下さい。
ひょっとしたら、他の電波と干渉?
無線チャンネルの変更方法
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …
ネットワークに接続できない時の確認方法(ウィルスバスター)
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

この回答への補足

無線チャンネルの変更方法
をやってみました。すると、36秒後云々の表示のまま
パソコンが止まってしまいましたwこれはなんか役立ちますかね。
また、
ノートンでAirStation設定ツールで見れるIPアドレスとサブネットマスクを許可してみました。
症状がよくなったら報告いたします。

A Norton 360 の処理が停止しました。
操作が確実に安定するようにコンピュータを再起動してください。
って表示が毎日出るんですよー。これも関係ありますかね。
まぁこれはまたちがう質問のときしようと思います。

補足日時:2007/12/22 02:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだWLI-U2-KG54Lは勝手に切れますし、WLI-U2-G54HPはパソコンが止まります。それに、なぜかスピードが300k/毎秒から95k/毎秒になってしまいました。何でだかわかりませんorz

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!