プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケート的かもしれませんが、アンケートカテが荒れているのでこちらで質問させてください。

あるサイトで女性の男性の服装についての好みのアンケート結果が、私にとっては意外な結果でした。
そこで、女性の好みが本当にそうなのか知りたいのでご協力をお願いします。

次の服装の男性について、付き合いたいと思うもの(と出来ればその理由)
を順番で教えていただきたいです。
(見た目的に好きというのではなく、付き合いたいと思うものをお願いします)

 また、似合っていればそれでよい。と言われる方もいらっしゃいますので
 男性はそれぞれの服装が似合っているとして。「似合っていればそれでよい」というのはご遠慮していただきたいです。

1.ブランド型
 自分が好きなブランドのものを多く取り入れるタイプ。メンズノンノのイメージ。
 流行もそこそこ取り入れている。お金もかかっている。
http://www.rakuten.co.jp/rhino/cabinet/april77/j …

2.こだわり型
 セレクトショップなどで、有名ではないが品質がいいものを選ぶタイプ。
 流行に対しては消極的。1ほどではないがそれなりにお金がかけている。
 http://www.southsideterrace.net/gc/image/2007100 …

3.アウトドアタイプ
 ダウンジャケットや、ミリタリーアイテムなど機能的なアイテムを多く取り入れるタイプ。
 ワイルドで泥臭いイメージ。2と同様、それなりにお金がかかっている。
 http://www.web-across.com/observe/253/rjjvqh0000 …

4.お兄系タイプ
 ホストや、ギャル男といわれる派手で目立つタイプ。
 そこまでお金はかかっていない。 http://www.mensegg-store.jp/shop/all/all.php?act …

5.無頓着タイプ
 特にお金はかけず、それなりに小奇麗であれば良いというタイプ。
 お洒落と言われるわけではないが、ダサいとも言われないタイプ。

協力していただけると幸いです。
お礼は必ずさせていただきますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私(20代女)の場合は



2こだわり型
自分がおしゃれするのが好きなので相手にもそれなりの格好をしてほしい。
一緒に買い物も楽しめそうなのもいいですよね。
流行に消極的というのも個人的には○

5無頓着タイプ
完全な無頓着は嫌ですが、小奇麗なら問題ありません。
自分が色々見立ててあげるのも楽しいですしw

1ブランド型
いかにも・・・というのは苦手ですがおしゃれな人といると自分もさらにおしゃれになれる気がしますw

3アウトドアタイプ
ちょっと間違うと小汚い感じになるのが嫌です。
アウトドアなデートの時ならいいけどいつもこんな感じなのはちょっと・・・。

4お兄系タイプ
清潔感のある格好が好きなのでw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様のようにオシャレがお好きな方だと
オシャレ好きな2番が好印象なのですね。
でも、自分色に染めることが出来る5番もお好きだと…。

5番、2番が上位に入ってきているようですね。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 04:17

5・2・1・3・4

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1様と近いランキングですね。
やっぱり5番が人気なのでしょうか。

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 04:12

辛口ですが。



1位 5.無頓着タイプ
結婚して子どもが出来た場合、夫の服装にお金をかけたくない。
また、私が無頓着タイプなので・・・
清潔な格好であればいいです。

2位 2.こだわり型
値段より品質重視のところがいいかなと。
この中で一番おしゃれを純粋に楽しんでいる気がしました。

3.アウトドアタイプ
可もなく不可もなく。面白みがないというか・・・
でも付き合えます。

他は好きじゃないです。

1.ブランド型
モデルとか芸能人なら似合うかもしれないけど、日本人でブランドの服を着こなせる人って少ないんじゃないかな。
そんなもんにお金掛けて・・・将来のこと考えてるのかな・・・とか思っちゃいます。

4.お兄系タイプ
彼氏にしたくないです。嫌です。
社会人でこの格好はありえないし。学生ならいいんですけど、でも就職出来なさそう。って思っちゃいます。
バカっぽいので一緒に歩きたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5番と2番が前向き。3番が可。1、4番は遠慮したいと言うことですよね。
見た目ではなく、付き合うとなると5番が人気なのかもしれないですね。

参考にさせていただきます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!