dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

服がなかなか捨てられず困っています。
みなさんが服を「捨てる」「残す」基準は何ですか。

※「人にあげる」、「オークションで売る」はすでに実行していますのでけっこうです。

A 回答 (5件)

私もな着用頻度の低い服を「でもいつか着るかも」「1~2度しか着ていないからもったいない」などの理由でなかなか捨てることができません。

でも1シーズン1回も着なかったら処分する(たとえ新品同様でも)と決めて昨年から実行しています。(ただ、1回でも着たものは残すので大量処分とはいなかいですが)
あと他の方もおっしゃっていますが、なんとなくくたびれ感が出てきたらおもいきって処分するようにしています。
本当は「1枚購入したら1枚処分」を徹底すれば増えなくていいんですけどね。(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

1シーズンで捨てる。ううっ。そこまでいっていただくと気持ちがいいですね。現在、進行中なのですが、おかげさまでだいぶ捨てられました。ありがとうございました。

痩せたり太ったりして、その服のサイズが合わなくなったら捨てますね。

ついつい太ってしまい、痩せたら着よう、と思って大事にとっていても、
実際に痩せてダイエットに成功した時には流行遅れになっていたり、
ダイエットに成功して嬉しいので、新しい服が欲しくなるのでご褒美に
買っちゃいますしね^^;
    • 0
この回答へのお礼

サイズが合わなくなったらですか・・・全部に近い。今、サイズ合わないけれど、シンプルなデザイン(Vネックなど)を別の場所に移動しました。サイズ合わずで流行のものはすてることにしました。ありがとうございました。

メチャメチャ気に入ってたジージャンでしたが

襟がボロボロになったんで泣く泣く捨てました。
20年ぐらい着ましたがw
ジージャンの割に高かったんですが、充分、元は取れました。
でも、それから、あれに匹敵するカッコイイジージャンに
出会えてません(泣
    • 0
この回答へのお礼

長年の連れ合いをなくしたような感じでしょうね。ありがとうございました。

くたくたになったり、色が落ちてしまったら捨てます。

もしくは雑巾になります。
    • 0
この回答へのお礼

色オチも確かにポイントですね。参考になりましたありがとうございます。

何年も着ていないものを先に捨てます。

• 0
この回答へのお礼

きていないってことは、自分の中で終わっているということですものね。ありがとうございました。