プロが教えるわが家の防犯対策術!

22年間彼女が1人もいません。いないどころか女性とキスも手を繋いだこともないです。といっても女性恐怖症などではなく、普通に女友達と2人でごはんとかは行ったりします。
原因は何かと考えたら、理想が高いためです。まず顔が可愛くないと好きになりません。話が合う子、性格が好きな子は今迄何十人もいました。でも絶対好きになりません。なりませんというより、なれないのです。告白した経験は2度あります。やはり2人とも性格よりも顔で好きになっていました(もちろん振られてます)。どうしても顔重視が直りません。自分でこれではダメだというのも自覚してますが、顔が可愛くないと好きになれません。それに恋愛に対して臆病なため、すぐ諦めたり、冷めたりする悪い癖もあります。その度合いは年を重ねるごとに悪化しているように思えます。
大袈裟ですが、このまま行くと一生彼女ができないんじゃないかとかなり不安です。何か感想やアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

19歳男です。


僕もあなたと同じ、「可愛くないと好きになれない」男です。
そんな男はこの世に沢山いると思います
可愛い子にどんどんアプローチすればいいじゃないですか。
悲観することなんてないですよ。
可愛い子をgetして良き恋愛をされることを願っています。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0

当たり前です。

僕だって、可愛くなければ好きになれません。
ですから、逆に質問です。

顔重視の何がいけないんですか?
何がダメだと思うんですか?
可愛い人は自分を選ばないと思っているからですか?

"可愛い人"なんていうのは主観的なものの見方です。僕の友人に、"顔重視"の男がいるのですが、彼が「この子可愛いよね」と言っている人は、正直「どこが?」というような人もかなりいます。

しかしながら、あなたの考える"可愛い人"は、周りからも可愛いという評価の高い人なのかもしれませんね。

ですが、考えてみてください。逆に言えば、女性の、あなたへの評価も一様ではないはずです。ある人は「並の男」と言うかもしれませんが、別の人は「なんであの人に彼女がいたことがないのかわからない」なんて思ってるかもしれません。
基準はひとつじゃないんです。不安になるにはまだ早いですよ。

ただまぁ、見た目美人より性格美人のほうが一緒にいて楽しいとは思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

私の知り合いにも、33歳で彼女がいない=年齢の方がいます。
やはり、理想がとても高いです。
彼の場合はその事に気が付いていないのですが、質問者様は気が付いていますので、それはだいぶ大きいと思います。
ここまで自己分析が出来ているのはすごいかもしれません。

ただ、反対に疑問なのですが、顔がよければ、それだけで良いのですか?
自分と性格や相性が合わなくても、趣味が合わなくても、顔がかわいければ好きになってしまうのですか?それはアイドルに恋をしているのと同じ次元になってしまいます。

>このまま行くと一生彼女ができないんじゃないか

いや、別に大げさではないと思います。
質問者様の気になるところは、「顔にこだわりすぎる」という点です。
たとえ彼女ができても、時間が長く経てば、その人は老けてゆきます。
どんな美女でも老けます。これは自然の摂理であって、当然のことです。しかし、質問者様のように、女性を外見のみで判断していると、相手の容貌の変化を受け入れられない可能性があります。

ただ、なんらかの形で彼女ができて、彼女という存在がいることの暖かさや幸せなかんじを知ったならば、こうした考えがぼーんと吹っ飛ぶ可能性があります。

ところで、友人の一人に、同じように面食いの人がいます。
けれど、彼は非常にもてもての業界へ行きまして、、
かわいい人とめぐり逢ったり、付き合ったりしてます。
男性の場合は社会的地位をあげる事で、美女と付き合える可能性が出てくるので、そういった方面でがんばるのもひとつの手段かもしれません。
結局、お金のあるところに美女は集まってるんですよねー。
    • good
    • 0

私は女ですが、私の周りにも質問者さんのような男性が二人ほどいます。

一人は30代後半、もう一人は40代半ばでどちらも独身、彼女いない歴年齢と同じ、です。でも質問者さんと同様、女友達はいるし(私がそう)、別に女の人に臆するという感じでもないんですよね。本人たちの口からは自己嫌悪っぽい言葉も出るのですが、私から見ればむしろ他の男性以上に自信家だと思える面も多いです。

つまり、女性からの(恋愛対象としての男性の)評価と自分で思ってる評価が食い違っている、という感じです。

本人たちがそういう人生を謳歌しているならそれで全然構わないと思うんですが、質問者さん同様、彼らも今までずっと焦ってきました。今も諦めてはいないと思います。そんな必要もないですが。

質問者さんもうすうすご自分で気付いてらっしゃるようですが、もし容姿のいい女性が質問者さんを好いてくれない限りは、彼女もできないし結婚もできないと思います。そして、私の友人を見る限りでは、そういうのって直らないんじゃないかなぁと思います。生まれつきの性格だから。

彼らの共通の口癖は「キレイな人とそうでない人がいたら、とりあえずダメもとでもキレイな人に行かないと損」「この年まで待ったんだから」です。これは、どんなにイロイロ言ってみても変わらないというか、変われないみたいなんですよね。

結局、キレイな人が振り向いてくれるのを待つしかないと思うんですが、質問者さんがもし、私の友人たちと違って女性を求める気持ちがもっとずっと強ければ、言葉は悪いですが「背に腹は代えられない」の心境で容姿がそれほどでない女性とでもお付き合いできることがあるかもしれません。ただこの場合、相手の女性からの猛アタックがあるというのが前提ですが。他の友人で、一人そういう男性もいました。彼は今結婚して幸せそうです。

鍵は、彼女ができないかもしれないということについてどれくらい危機感を持てるか、ということでしょうね。孤独に耐えられない人、子供(子孫)を残したい人、などは危機感を持ちやすいと思います。

アドバイスになってなくてすみません。
    • good
    • 0

見た目で判断するのは、自然だと思いますよ。

私は女ですがやっぱり可愛い子とか、綺麗な人に目がいきますよ。

もしかすると、ご自分のどこかにコンプレックスを抱えているのかも。そんな印象を受けました。

私は専門家でないので、わからないですが、どこか自分にフタをしてしまっているところがあったりしませんか?

変な感想でごめんなさい。
でも、きっと、ある時期がきたら憑きものがとれたみたいに恋ができる日がきますよ(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!