プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カゼをひいてしまい、湯たんぽを布団の中に入れて寝ていました。
翌日になると、足元がふらつき、気分が悪く、両手がしびれ始め「たぶん脱水症状・・・」と思い、水を500mmぐらい一気に飲み終えると、手のしびれはなくなり、同時に大量の汗が出てきました。

治ったかな?と思い、もう一度布団に横になり1、2時間程度経過後目が覚めると同じような気分(手のしびれはなく、軽い感じ)になったので300mmぐらいの水を飲むと気分が楽になりました。トイレに何度も行きたくなりました。

やはりこれは脱水症状なのでしょうか?
後でポカリを飲もうと思いますが、他に何か治療法などがあればお教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

脱水症状に、お水だけは危ないです。

塩分が必要です。
スポーツドリンクもいいですが、暖かいスープや、野菜をたくさん入れたおみそ汁もいいそうです。
胃腸が弱っているときは、暖かいもののほうがいいと、お医者さんが言ってました。

参考にどうぞ。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/415/415435.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
なんとか回復することができました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/05 11:46

汗と一緒に体内から「塩分」も出て行きます。


漬物、梅干、又は直接塩を舐めるなどして補給すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
なんとか回復することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!