アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は高3です。
2月に「スクールリング贈呈式」というちょっとした行事があり、
高2の後輩からスクールリングを送られる行事なのですが、
そこで私はお礼の言葉(答辞)を述べなければいけません。
昨年の原稿も無く、どういう内容を述べれば良いのか皆目見当がつきません。
先生に聞いても「いつものお前流でいいよ」と言われ、困っています。
「私流」いうのは多分、「ちょっとした笑いを入れろ」という事なのだと思います、
しかしそこでどう笑いをとればいいか今回は分かりません;
去年の先輩が言っていた内容で少し覚えているのが、
『嬉し涙を流した体育祭での優勝』みたいな言葉があったような気がするのですが、
今年は後輩に負けて2位になってしまいました。
『誇りと伝統を継いでいってください』的な内容が良いのでしょうか?
是非アドバイスを下さい!

A 回答 (1件)

「笑い」って必要?


答辞でしょ。非常に名誉なことだね。
選ばれし者しか出来ないことなのですから、真面目に取り組むべし。
だけど、無理に格好いいことをいう必要はない。
あなたの言葉で綴らないと印象が薄くなる。
内容は「先生方への感謝」「自分自身の反省と将来への抱負」「後輩への叱咤激励」この3点セットで決まり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前真面目にやったのですが「つまらない」と言われ・・・困
アドバイス有難う御座います!
是非参考にさせてください!!
ストレートに言います。
ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/01/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!