アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険業界で仕事をしているものです。職種は事務なのですが、近くに営業外交員のオバサンと同行があります。
そのオバサンとの同行が気が重くてなりません。そのオバサンというのがうちの会社でもダントツにうるさくて裏ボス的存在の口うるさいオバサン。態度も図体もダントツにデカいんです。このオバサン、誰もこの人と同行したがる人もいなく、だから自分に当てられたという始末。ほかにも事務員で営業と同行する人がいるのですが、みなもっと雰囲気が威圧的では無い人とであり、仕事がしやすそうな人とです。自分だけはその営業外交員を使う部署のやつらの嫌がらせにあい、そのオバサンと組まされるという目にあいました。。。。。。。
しかも、同行して新規顧客をとってくるなんて私にはとても無理です。営業経験はありませんし、初対面の人と話すことはとても苦手だからです。これをきっかけに、仕事をやめたらよいでしょうか?どう考えても、どう頑張っても、このオバサンとうまくやれそうにありません。(嫌がらせといやみしか言わない感じが最悪に悪いオバハンですので)
もう勘弁極まりない状態です。

A 回答 (1件)

保険業界は、事務員(内勤)だとしても、保険獲得の勧誘や営業(家庭や企業訪問)をすることは暗黙の了解されている業界の一つです。

これを機会に辞職したいと書かれておりますが、いくら苦手な女性との営業だとしても、簡単に即刻に辞職できるとは考えられません。最低でも、数週間から1ヶ月以上は辞職できるまでに期間を要するでしょうから、営業へ出ることは覚悟するしかありません。日常の質問者の勤務状態などからしても、営業が向いてないことは皆さん周知していることと思いますので、なおさら、苦手と思っている人との営業をするようにされたと思いますが、嫌がらせと取ることは違っていると思います。
    • 0