アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど質問させていただきましたが、わかりにくい内容になってしまったので整理して書かせていただきます。
 私は24歳の学生です。バイト先の同じ担当の女の子Aさんに担当が違うBさんとメールをしてみてはどうですか??って言われています。
 AさんとBさんは同じ大学で仲良しです。バイトに入ってきたのと同じくらいで担当が違いますが結構話しているところも見かけます。
 私はAさんとは同じ課の後輩であることから仲はいいです。Bさんとは担当が違うのであんまり話した事はありませんがすれ違ったときなどに話した事はあり、大人しそうで優しそうでかわいい女の子だなぁ~っていう印象をもっています。
 AさんはBさんの好きなタイプに私がぴったりで2人とも恋人がいないからメールしてみてはどうですか??って薦めてくれるので私もメールしてみようかと思っています。Bさんの私の印象は『しっかりしてて優しそうだからご飯くらいはいくかも』って感じみたいです。
 一応メールアドレスはAさんから聞いているのでメールしようかと思ってるんですが、こういうシュチュエーションでうまく行った方っていますか??経験談やアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

Bさんが、Aさんから「アドレスを彼に教えてあるから、彼からメールが来るかも」っていうことを聞いているのであれば、早くメールしてあげた方がいいと思いますけど、AさんがBさんに何も言わずにアドレスを教えてくれたのであれば、突然メールを送るのは避けた方がいいと思います。

私も友達の紹介で付き合った彼氏と今3年半付き合ってますが、私はメールで先にその人の印象ができてしまうのが嫌だったので、最初から学校(当時大学生でした)で2人で会いました。
そこで番号とアドレスを交換して、結局仲良くなったのはその後にしてたメールかもしれませんが、最初に変なイメージがつかなくて、良かったと思っています。
(会う前に校内のライブを1度見に行きましたけど)

でも、私が友達に紹介した時は、友達は先にメールでちょっと仲良くなってからがいいということでしたので、アドレスを彼に教えて、友達にメールを送ってもらいました。
その後2人は写メの交換までしてから会って、付き合ってました。

Bさんがどちらのタイプかわからないので、Aさんに確認してからの方がいいかもしれません。
頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

yu-ki320さんアドバイスありがとうございます。
確かにメールでのイメージが先に出来てしまうのは嫌なんですが、何度か直接話したことがあるので、まずはメールでもっと親しくなってから遊びに誘おうかと思っていますが、Aさんに相談してからBさんの対応にあわせて慎重にアプローチしたいと思っています。
本当に参考になるご意見と経験談ありがとうございます。

こんにちは。

いくらメアドが分かるとはいえ、いきなりメールをするのはどうかと思います。相手はその事を知らないわけですからね。

なので、本当にBさんと仲良くなりたいのであればきちんとAさんに紹介してもらうのが良いのではないでしょうか?

ここまでくれば、あとは2人の気持ち次第だと思いますね。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

sukekenさんアドバイスありがとうございます。
一応AさんにBさんにアドレスを教えてもいいか聞いてもらった上で教えて貰っているのと私もバイト先が同じなので皆顔見知りなんですが、1度ちゃんと紹介してもらおうと思っています。

辞めとき

文章と言葉は違う
まずはAさんに頼んできちっと紹介してもらい3人で遊んで、それからメールでしょう
    • 0

かなり恋愛に発展する可能性が高いように受ます。

ただ、いきなりメールするのは不自然であまりお勧めできません。
Aさんに動いてもらい、一度遊びに行ってその時『メールするね!』一言予告して。共通の話題からメールから始めるのが、自然です。
後は、あなたの腕次第と思います。
    • 0
この回答へのお礼

noriyasudaさんアドバイスありがとうございます。
Bさんとはバイト先で何度か顔を合わせているのでAさんに頼んで今度何人かで遊びに行く事にしようと思っています。