アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(続き)
彼は2マタの張本人だった訳だし、彼は私に会いたいといえる立場ではないと思うのです。
付き合っている頃の私と彼は何でも話し、甘えられる関係といった感じであり、私は2マタで精神的に参っていたもののあまり彼を責めたりしなかったので、こいつは甘えても大丈夫だと今だに思われているのかもしれません。(あくまで推測ですが)
彼の思いがどうであれ、とにかく今は彼に会いたいと思われることすら嫌です。
彼に二度と会いたくないというはっきりとした意思表示をしたいと思うのですが、どんな方法が効果的でしょうか?
手段(EX.電話)や言葉などなんでも構いません、ネタっぽいのもOKですので、教えていただけると嬉しいです。
ちなみに私が思い付いたのは、(1)会って水をかける(2)会ってどつく、でしたが、(1)はまわりの迷惑になりそう(2)は彼に触るのも気持ち悪い・・^^;という理由で却下しました。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366039

A 回答 (7件)

私も以前付き合っていた彼とは彼の2股(いや、3股かも)で別れました。

元カノと、彼が以前片思いをしていた女の子と・・・3股ですね。今考えると耐えてた自分が悲しい・・・ですが。
さて、彼から「会いたい」と言われているということですが、私も元彼と別れて半年後に「会いたい」と電話がきました。電話の感じから、彼が未練があるような雰囲気でしたので、(会いたくないと言うのもかわいそうかな?)と思ってそのときは、会っても良いと約束してしまったのですが、後々冷静になって考えてみて、未練のある彼に会っても私は応えてあげられないし、会うことで誤解されても嫌だなと思ったし、私にはすでに新しい彼がいて、その人を傷つけたくない、大切にしたいとおもったので、元彼にはメールで断りの連絡をしました。
「今は新しい彼氏もいるし、私の心の中にはあなたはもういないので、あなたの気持ちを受け入れることはできません。だから会えない」と。
彼もさすがに、『心の中にあなたはもういない』というのがきいたのか、わかってくれたみたいです。それからは連絡も一切来てません。
未練のある男性に「私の心にあなたの入る余地はない」っていうのは、結構きついと思いますよ。
    • good
    • 0

nikaさんは経験者とのことですが、


「もうすでに彼女じゃないから、さよなら」 の宣言で解決したのでしょうか?
さし障りのない範囲で結構ですので、もうすこし教えていただけたら嬉しいです。

--->ドキッとしました。なぜなら、忘れていたことを思い出したからです。
経験しました。「もうすでに彼女じゃないから、さよなら」の言葉は、本気じゃなかったので、いまも付き合っていますが、それがほんとうだったら、のたうちまわっているでしょうね。
衝撃がはしり、すべてが終わった気がしました。
    • good
    • 0

俺の場合2股じゃなかったけど、同じような感じで


「あなたのことを信用できなくなりました。二度と関わりたくないです。」って言われて、何言うてもイイワケとしか捕らえてもらえず、
そっか。俺が悪いねんもんな…。って。

しばらく復帰するのに時間はかかったけど諦めれました。
何言うても「関わりたくない」を連呼されたら流石に…って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「関わりたくない」連呼ですか・・毅然とした態度を続けるといつか相手のあきらめもつくということでしょうか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/09/25 16:47

「もうすでに彼女じゃないから、さよなら」


まず、宣言しましょう。あとは、あなたが男を作ろうが誰と遊ぼうが自由でしょう。
彼に「わかった」を言わせることができたら完璧ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>彼に「わかった」を言わせることができたら完璧ですけどね。
そうです!問題はどうやったら納得させられるかですね。

nikaさんは経験者とのことですが、
「もうすでに彼女じゃないから、さよなら」 の宣言で解決したのでしょうか?
さし障りのない範囲で結構ですので、もうすこし教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2002/09/25 16:37

前付き合っていた人がしつこい人でした。


電話、手紙、仕事場へ来る、真夜中の午前3時に実家へ来る、
とだんだんエスカレートして私との話し合いを求めました。

私は、さすがに実家へ来られた時は話し合いをしましたが、
それ以外は完璧に無視をしました。

その後も、電話やメール、手紙がきましたが、
完全に無視をしました。

かまわないのが、一番です。無視しましょう。
なんなら、携帯も変えましょう。メールアドレスも変えましょう。
自立できているなら、住む場所も変えてはどうでしょう。

むこうは、たとえ「嫌がっている」という意味の意思をむけても、
しつこい人だとそれを「嫌がっているように見せて実はそうじゃない」と
とんでもない意味にとってくれたりします。

関係を一切持たないようにするのがこころにも体にもいいでしょう。
もし、万が一の事がありそうだったら、警察を頼るのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大変なめに遭われたのですね、お話しとても参考になりました。
こちらはメールが来る頻度もたいしたことはないので、ストーカーになる様子は今のところないですが、彼はストーカー経験者なので万が一そうなったら怖いと思っています。

>むこうは、たとえ「嫌がっている」という意味の意思をむけても、
>しつこい人だとそれを「嫌がっているように見せて実はそうじゃない」と
>とんでもない意味にとってくれたりします。

そうなんですよ。前に冷たくしたり、好きな人や彼氏がいることを匂わせたりしました。その時は不快そうにしても、会いたいメールはやはりやってきます。
結構長く付き合ったからか、別れて時間がたっても甘えがあるのかもしれません。

お礼日時:2002/09/25 16:24

はっきりと気持ちを伝えられたらいかがですか?



「あんた、気持ち悪いねん…。まじで…。声も聞きたくないし顔も見たないねん…。どついたろか思ったけど、触るんも気持ち悪いねん。生ごみに出したろか…。まじで…。」って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
回答をみてすっきりしました、まさにそんな気持ちです(笑)
やっぱり正直な気持ちをはっきりと言うのが、一番すっきりとしそうですね。

お礼日時:2002/09/25 16:12

電話で、もう気持ちが冷めているから・・。


と定番でしょうが、これが一番良いと思います。
グダグダ言っているのが一番良くありません。
何か言ってくる様だったら、今好きな男性がいる
これは効果的かと思います。

とにかく曖昧な事をするとストーカーになりかねません。
私も過去ストーカーに近い状態になった事はありましたが
きちんと相手がこういう理由でと言ってくれなかった為
理由も分からず、自分の悪いところを直せばまたつき合っ
てくれると勘違いしていたからです。
結局、好きな相手ができたらしいのですが、それは又聞き
なので信じられまのせんでした。
とにかく、相手が勘違いしない為にもハッキリと理由を言い
その後は曖昧に返事などかえさずに連絡も絶った方が良いかと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
質問文はあとで読み返すとかなり感情的で、お返事なんかいただけないんじゃないかと思っていたのでとても嬉しいです。

(1)好きな人が居ることを言う(2)はっきりと理由を言う
この2つですね。
ただ昔に好きな人が居ることは言ったことがあるのですが、何も思わなかった様子でしたので、あまり効果はないかもしれません。

>とにかく曖昧な事をするとストーカーになりかねません。
そうですね。彼は私に対してではないのですがストーカー経験(?)ありなので、そういう意味でも対処に慎重にならざるを得ません。

お礼日時:2002/09/25 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!