アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとくち豆腐の「トーフリン」知っている人いますか。
昔、10年くらい?前、TVコマーシャルで、男の子(白人だったような気がする)が「トウフ?プリン?トウフ?」と悩みすぎて爆発するCMがありました。私は、トーフリン実物を見た事がありません。地域限定商品だったかもしれません。トーフリンがプリンの形の豆腐なのか、豆腐入りプリンなのかわかりません。
CMに子供が出ていたから、豆腐メーカーが、子供が買ってくれそうなプリンっぽい豆腐を製造したのではないかと想像しています。どなたか真実を教えてください。

A 回答 (1件)

そうですね。

下記サイトを見る限り、
あなたの想像どおり、子供に一口ゼリー感覚で
食べさせる豆腐だったようです。プリンの形の豆腐で正解かと
思います。

参考URL:http://www.wake.gr.jp/~bokura/bokura/news7/repor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いサイト紹介ありがとうございます。プリンの形の豆腐っぽいですね。しかしこのサイトの方も、CMが記憶に残っているものの、実物を食べた事はないのですね。
実物を知っている方いないかしら…。有名メーカーの製品かどうかも気になります。
どんなCMだったか詳しくわかって良かったです! 回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/09/26 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!