プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどき、カラオケ屋さんへヒトカラをしに行きます。
JOYSOUNDのうたスキに、覚えたい曲や歌いたい曲を登録しているので
カラオケ屋さんに行ったときに、うたスキから曲を入力したいです。

カラオケ館の会員証を持っているので、カラオケ館をよく利用するのですが
JOYSOUNDの公式サイトで、うたスキが使える店舗と書かれているカラオケ館に行っても
うたスキが使える機種の部屋へ通されたことがありません;;
受付で機種の希望を訊かれたときは、JOYSOUNDがいいと言っています。

サイトでうたスキが使えると書かれていても、全室対応していないのは承知しているのですが
うたスキが使える機種というのは決まっているのでしょうか?
(HyperJoyWAVEという機種が、うたスキの使える機種でしょうか?)
また、受付でその機種が置いてある部屋がいいと、リクエストしても大丈夫でしょうか?
夜の混雑している時間に部屋のリクエストはダメだと思いますが
私が利用するのは、一人でも複数人でも大抵お昼ごろです。

A 回答 (1件)

うたスキはHyperJoy WAVEという機種に特有の機能です。

他の機種にはありません。

ですから、カラオケ屋の受付で
「ハイパージョイウェーブの部屋にして下さい」
と言いましょう。
その機種の部屋か全室ふさがっている場合を除いて、
そのようにしてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

なるほど、うたスキはHyperJoy WAVE特有の機能なんですね。
JOYSOUNDのサイトでうたスキの使える店舗を検索すると、キョクNAVIが使える店舗も
一緒に出てくるので、キョクNAVI(タッチパネル式のリモコンのことですよね?)が
使える機種なら、うたスキも使えるのだと思っていました。
タッチパネル式のリモコンの部屋へは、何度か通されたことがあるのですが
うたスキが使えなくてガッカリしてました;;

今度カラオケ屋さんに行ったときは「ハイパージョイウェーブの部屋で!」と
言ってみます。