この寒い時期に 箱根に行きたいと思っています。
2月の箱根に行ったことのある方 いろいろと 教えてください。
足がなく  バスで 移動しようと思っています。
時間がもったいないので 
効率よく おすすめスポットを 回るプランがあれば・・・
また 失敗談が あれば 教えてくださいな。

どこから見る富士山が 素敵なのでしょう・・・ 

A 回答 (2件)

先着の回答が詳しいですが、分かりやすく説明すると、小田急で販売している3日間有効の「箱根フリーパスポート」を購入すると、小田急を利用しての箱根までの往復電車賃、箱根登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船これらが3日間すべてフリー(何回でも乗れる、ただし湯本までの電車賃は一回のみ)です。

新宿からですと確か¥4500くらいでしたから、一回これらを使用するだけで元が取れおつりが来ます。私は家族ともで3倍くらい得をしました。
新宿からという想定でルートを説明します。
まず、別途ロマンスカー乗車券を購入。(これは別売、あらかじめ前売りで可能ならばロマンスカー先頭の席を予約) 新宿より湯本へいったん降りて「箱根観光会館」で箱根周辺図を入手することを忘れないように。蕎麦の「初花」で昼食、食後箱根登山鉄道で強羅へ、次にケーブルカーで終点まで、ロープウェイで大涌谷で途中下車、ここで富士山を見、硫黄の立ち込める遊歩道を散歩し、黒玉子を購入、休憩所で食べる。しばし1時間過ごしたら、再びロープウェイで芦ノ湖湖畔まで、さらに海賊船で元箱根まで。
芦ノ湖でボート遊び、食事など。
元箱根をベースにバス(必ず箱根登山鉄道系のバスに乗ること、西武系にはパスポートはききません)で宿舎へ、温泉を楽しみゆっくり食事。
これで一日は十分遊べるでしょう。これ以上は2日目。
宿舎より、バスで元箱根へ、ここを基点に「甘酒茶屋」ここで甘酒や餅、ところてん等食べて休憩、畑宿「金指寄木会館」、「箱根神社」、「野天風呂:天山」などを回れば充実した一日でしょう。常にベースを元箱根にすることがポイントです。
帰りは逆コースですが、途中湯本でお土産を買うのを忘れないように。
以上食事などの費用以外全くお金はかかりません。もし気に入ったら、海賊船やロープウェイなど往復使ったりすれば、さらにコストパフォーマンスは向上します。必ず出発時間などあらかじめメモしておくと効率がよくなります。
箱根へ30回以上通っている私の言葉を信じなさい。
ところで、2/4に箱根へ行きましたが、雪が道路の周りに積み上げられておりましたが、自動車自体は利用可能な状況です。また、ロープウェイ、海賊船などは気候条件で運転時間など変わったり、運休しますのでご注意を。

この回答への補足

箱根周辺図って 湯本以外はないのでしょうか?

補足日時:2001/02/08 14:59
    • good
    • 0

下記の周遊コースがお勧めです。


色々な乗り物が楽しめます。

箱根周遊が思いのまま楽しめる、乗れば乗る程トクするキップ。
http://www.d-cue.com/benefit/hakonefree.html


富士山の眺めが素晴らしいです。
十国峠は、伊豆・箱根めぐりの拠点。十国ドライブウェー、伊豆スカイラインはここから始まります。このドライブルートの要所にある十国峠レストハウスは、北は雄大な富士、南に天城の山並み駿河湾までが手にとるように眺望できます。

http://www.izuhakone.co.jp/drive-in/jukkoku/main …

その他、参考になります。
http://www.hakone.or.jp/info/ticket.html

http://www.hakone.or.jp/

http://cesar.dentsu.ne.jp/sighttei.htm

楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ