アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を購入するにあたり、
ヴァンガード(240S G 5人乗り)が候補に入ってまして、
車に詳しい方や実際に乗られてる方にこの車の評価などを教えていただきたいと思います^^;

あとは、ハリアー・CR-Vもどうかなぁと一時期考えてましたが、なんとなくヴァンガードが今のところ一番候補であります^^

A 回答 (6件)

デザインは正直冴えないと思います。

特に最近のトヨタ車のデザインは昔のトヨタの田舎臭いデザインに逆戻りしているような気がして、洗練さがありません。bB・ノア(ヴォクシー)・マークXジオなど、売れていないことがわかるデザインです。レクサスでも、LS以外は高級感さえありません。カローラフィールダーにしても欧州車風の前モデルの方がマシだったから売れていない。つまり消費者の反応は正直です。従って、ハリアーと比較するとハリアーの方が一般人にカッコいいと思われるデザインだから、内容は別としてRV車の中で一番売れているのです。
    • good
    • 6

デザインは個人の好みの問題ですから、私は悪くないと思いますよ。



ただ、トヨタの営業さんの話しでは、価格が高めなのでイマイチ売れてない、
同じような値段で買える、高級そうなハリアーを買っていくそうです。
でもハリアーはモデルチェンジ近いだろうし・・・
CR-Vは後ろから見ると車高の高いライトバンみたいに思えるし・・・

いま買わなければいけないのならヴァンガードかな?
    • good
    • 6

そんなにデザインは悪くないと思いますよ。

自分的には、意外と上品(ハリアーには劣りますが・・・)で良いと思います。実は先日、友人に乗らせてもらったんですが(350S“Gパッケージ”)V6の3.5Lエンジンは、やはりパワーがありましたね。ホント言うと昔からト○タは、あまり好きじゃなかったんですが、これには驚きました。まぁ百聞は一見に如かずですね^^;
自分は、ホンダ党なのでCR-Vも、お勧めします(*^。^*) CR-Vは、ハリアーに負けず高級SUV感が漂っていて良いですね。
    • good
    • 4

性能的に全く評価されてない車ですが、デザインも酷い・・・


最近出た車で一番デザインが悪い車と個人的な感想です。
その点、エクストレイルのデザインは最高。
前のモデルと一見あまり変わってないような感じなのに
よく見るとものすごく良くなっている。
性能的にもものすごく評価が高いですね。
しかしヴァンガードのデザインは酷すぎる・・。
どう考えてもトヨタで選ぶならハリアーでしょう。
    • good
    • 4

色々意見があります。



http://search.carview.co.jp/search.exe?input-for …

この中から

http://www.carview.co.jp/bbs/111/?bd=100&pgcs=10 …

http://www.carview.co.jp/bbs/104/7317/?bd=100&pg …

等、参考になるかわからない「辛口」意見、評価が見られます。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!