プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日10時間勉強しているのに、毎年駒沢大学だけ落ちます。
国文学科をめざしてます。去年は国士舘大学と関東学院大学は
合格したけど、いきたくなかったのでやめました。現役から
5浪まで予備校に行ってたんですけど、いまひとりでがんばっ
てます。でももう他の大学で我慢したほうがいいでしょうか。
一人で悩んでます。

A 回答 (6件)

私も7年浪人しました。


私は自分の夢を捨てて、今までの進路とは異なる道に進みました。
そこで感じた事は、夢が叶わない事が不幸ではない。逆に叶わなくて幸せになれることもあるという事です。
でもその異なる道へ進むときに大切な事があります。
今思っている夢と、その夢の他に何か好きな事はないか、
自分が最も力を発揮できそうと感じる分野はないか振り返る事です。
そこに夢が叶わなくても幸せになれるヒントがあります。
あと皆が狙う道よりも、皆が狙わない道に宝が埋もれている事もあります。
そういった事を考慮して、自分の進む道を決める覚悟をしましょう。
そうする事で自ずと結果は見えてきますよ。
    • good
    • 5

毎日10時間勉強しているとのことですが、単純計算で7年間で25,000時間してきたということですよね。

本当に、それだけ自分は勉強してきたという自信があるなら、駒澤大学はあきらめて、他の大学に入り、新たな勉強をされてはいかがでしょうか。そこまで1つの大学に固執することはないと思います。他の大学でも、ご自身が頑張ればいいのですから。
    • good
    • 1

余程駒沢大とは相性が悪いんですね。

だけど、7浪なんて信じられませんね。それだけの価値を何処に求めておられるのですか? 国学院の国文の方がずっと高い価値を持っていると思いますよ。
    • good
    • 3

駒澤の国文なんて、そこまで必死になっていくところじゃないかと思います。


国文で有名な、二松学舎や國學院あたりも受験されてはいかがでしょう?
駒澤の理由が知りたいですねえ。
駅伝か何かですか?
    • good
    • 1

「セイコウ」を祈ります。

    • good
    • 3

私に言えた事ではありませんが自分が駒沢大学を諦めた方が状況が良くなると思いなら諦めて下さい 絶対に8浪は避けてください

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています