プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来アシックスなどの企業でスポーツ用品の開発や研究なをしたいと思っています。

そこで、大学で運動生理学やスポーツ医学バイオメカニクスなどを学ぼうと思い、スポーツ科学部に入ろうと思うのですが、
そのための、いい国公立大学を教えていただけませんか?(筑波以外で)

大学独自の研究とかの情報なども教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

国立の○○教育大学か、駅弁大の教育学部にある中学ないし高校の体育教員養成課程しかないです。

    • good
    • 2

どこがというより、筑波大以外だと鹿屋体育大学しかありません。


あとは医学部に進むしかありません。
その他は体育の教員になるためにあるようなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!