プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクメンテナンスの初心者です。
バッテリーをネットで購入しようと思っているのですが、色々なメーカーがあるようで、どれを選べばよいのかわかりません。
安いに超したことはないのですが、あまり安いと品質に不安がありますし。
各メーカーの特徴や信頼性などの情報をいただけませんでしょうか。おすすめのメーカーなどありましたら推薦願います。
ちなみに、バイクはスズキの98'バンディット250(GJ77A)です。

A 回答 (7件)

バンディット250のバッテリーですとACデルコが安くてお勧めですね。


GSユアサは今まで扱ってきてクレームは無いのですが
1/1付でビックリ価格が高くなってしまいました(苦笑)

少し余談になりますが 同じACデルコでも『液入り充電済み』のシリーズ(DTZ○S)の物は過去にクレームの嵐だった為お勧め出来ません;

参考になれば幸いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。バイクには2,3週間に1回程度しか乗っていません。その場合でもACデルコで問題ないと思われますか?ご意見お聞かせください。

補足日時:2008/01/17 10:28
    • good
    • 1

#4です。



 長持ちさせるコツとして 使わない時が多い様ですので多少面倒ではありますがバッテリーを外しておくと良いです。(更に言えば寒いので要らなくなった毛布で包んでおくと良いです。)
 そんなの面倒だ!という場合、バッテリーコードを外しておくダケでも良いのでやっておくといいですよ。

 DTX7L-BS(だったかなバンディットは)で1年未満でダメになった!という報告はウチの店では今の所受けていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この商品の購入を検討してみます。

お礼日時:2008/01/29 13:24

他の回答者も、いってますが、安いのは、それなりです。



私は、US在住ですが、ユアサをおすすめします。USのバイク乗りでは、定評があるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりYUASAのバッテリは評判良いですね。

お礼日時:2008/01/29 13:25

バッテリーは安かろう、悪かろうです。



まあ、国産の1/3の値段で買って1/3しか持たなくても国産と同じ金額で同じだけ使えるならコストパフォーマンスは同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですよね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 13:27

信頼性ということでは、GSユアサ、FBなどでしょうが、海外メーカーのものと比べると価格が圧倒的に高いのと、GSユアサ、FBなどでも稀に外れがあるので、バッテリーはネットでの購入はお勧めしません。



海外メーカーの物も最近はホームセンターやカーSHOPでも安く売っているので(ネットほどではないですが)、そちらの方が不良品だった場合、すぐクレーム対応してもらえるので良いかと。

もちろん、バイクSHOPでの交換(ほとんどがGSユアサ、FBなので高い)が、バイクメンテナンスの初心者ということなので、心配ならSHOPでの交換がいいと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 13:28

はじめまして、こんばんわ。


当方も色々悩みましたが結局国産の古河のバッテリーを購入しました。
自分の場合は通勤に毎日乗るのですが走行距離が5キロ以下のため、十分な蓄電ができないので、信頼できる国産メーカーを購入しました。
充電器もあったので充電できる物を購入しました。

もし質問者様が通勤なので毎日バイクを始動し、走行距離も長ければ海外産のACデルコや台湾産でも問題ないと思います。
以外にと言っては失礼かもしれませんがACデルコは評判が良いみたいですよ!?国産のバッテリーでも約3年が交換時期と言われてますので国産の半額以下で買えるACデルコでも良いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。バイクに乗るのは2,3週間に1回程度ですが、その場合でもACデルコは問題なく使えると思いますか?ご意見お聞かせください。

補足日時:2008/01/17 10:26
    • good
    • 2

GS、ユアサ、古河で一番安いのとか。


ネットで買ったけど、ここにどうやって古いのを処分しようかと相談したら、
結局、適当な回答がなくって、さらに悪いことには
何年か前から使って津純正のウイングマーク付ユアサが復活してしまったので
使うタイミングを失してしまって、おきっぱなしになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!