アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、日産プリンスで車を購入した者です。
今回、あまりにも酷い担当に悩まされています。
買ってもらう時は、必死で接客していましたが購入後は、点検等は、
ハガキのみで誠意の無い方だなと思っており無視していました。
オイル交換に行った際には、担当が挨拶にきますがその際に「こんな良い天気に時にこちらに来るなんてもったいないですね、どっか行くところが無いのですか?」と相手は冗談のつもりでも私にとっては失礼な方だなと不愉快な思いをしていました。
さらに次は、メーカーリコールです。案の定ハガキのみの案内でした。私自身が事前に予約を取りその際に台車を「ナビ付きの車でお願いします」と伝えたにも関らず実際にそのときはオーディオなしのティーダ
でした・・・
私は、担当者に詰め寄りましたが、適当な言い訳で謝る態度が許せなく
店長を交えて話をしましたが、今度は、椅子に肘を掛けたまま、足は貧乏ゆすり・・・挙句の果てはタバコを吸う。
話になりません。しかも担当からの提案でお詫びのしるしと言う事で
次の車検の費用を一部負担するとの提案があったので、口約束するよりは、文面で説明を求めて考えさせてほしいと頼んだのですが1ヶ月連絡は無し・・・
その後、ナビの故障など積み重なり半年にわたり苦情を伝えましたが
成果はなく、再度店長と当事者と話し合いましたが今度は、真剣に話をしているにも関らず前回の態度と変わらず、今回同席した妻が態度を注意したところ「癖なのですみません」と店長が逆ギレして途中で席を立つ始末。
お客様相談室に連絡を入れましたが連絡は、営業担当からの意味の無い電話のみです。
長くなりましたが、このような考えられない対応が私は許せません。
ここにはまだ書ききれない事がたくさんありますが何か相談する所は
無いでしょうか
皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


今更ですが...。
まぁ、「日産」、特にお客様相談室は、最悪中の最悪をとおりこし、地獄です。
絶対に、絶対に!購入しないほうが良いです。嘘つきです。
買わせる時だけです、腰が低いのは。
買ったあとは、まぁまぁ、そりゃぁ酷いものです。

私も「プレミアムミニバン」とか「キングオブミニバン」と日産が自ら謳っている車を新車で買わされましたが。

人生で最大の後悔です。詳しくお話しても身内と友人しか信じてくれません。そのくらい開いた口が塞がらないほど、変な会社です。

500万円だしましたからね。キャッシュで。ホント、客相の担当者に殺意を覚える気持ちでいっぱいですよ。まぁ、このままでは済ませませんけどね。理性を抑えながら...出るとこ出ます。
    • good
    • 0

一般的に見れば「クレーマー」


そのもの。
 しかも内容が サービスが悪い、接遇がなってない
という 車自体の問題ではないので
普通は相手にもされない。

 メーカーは話をきちんと聞いてくれるといってるが
それは相手が上手なだけであって 実はきちんと聞いて
はいない。
 きちんと聞くというのは ある程度動いてくれての話
であって 宥めてくれるだけで満足しているのなら
話にならない。

 いくらの車に乗って どれくらい日常整備で
そのディーラーに「投資」してるのかは知らないが
数台所有の法人であるとかでないと
あなたが言うサービスなんて普通はしてくれない。
 他の方も書いてるが 代車を出してくれるだけでも
御の字だ。

 どちらにせよ このままずるずるやっても
何の得もない。
 あなたの満足するような謝罪なんて 絶対に
しないよ。
 


 
    • good
    • 0

日産も落ちる所まで落ちましたね。


これが他社だったら対応は異なったのかもしれません。

自動車の販売の競争は激しくより良いサービスを展開しようと自動車メーカーは頑張っているものと思っていましたが、こんなに怠慢な自動車メーカーがあったとは・・・。

今後はそのような会社とは付き合わない方が良いです。
販売ディーラーというより本社の顧客対応の方にも非常に問題があります。会社体質的にそういう会社なのでしょう。

今後は他社も検討してみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

営業マンの態度は(?)な部分もありますが、葉書や代車の件は、問題無しです。


そのような対応をご希望でしたら、レクサスか外車メーカーで車を購入する事をお勧めします。
異常なまでに丁寧に対応してくれますよ。

また、クレームについては、通常はお客様相談室に一発電話すれば、ディーラーは大人しくなるのですが
無理なようでしたら店舗を変えた方が精神衛生的に良いと思います。

そもそも、店長がそのような態度では、その店舗自体、ロクでもないです。
    • good
    • 0

まず、購入後の点検通知やリコールの通知は葉書のみが普通です。

私は葉書が来る前に自分からディーラーに連絡します。代車は出れば良い方です。ナビが必須とのことですが、メーカーリコールって何日もかかるものでしょうか?ナビの必然性が全然感じられないのですが…。質問者さんが営業等で使用されるにしても事前に地図や携帯電話のGPS機能を駆使すれば何とかなりませんかね。私は4ナンバーのバネットでも楽しんで乗っています。
ただ、顧客の面前で足を組み断り無しにタバコを吸うのは営業職としてマナー違反だと思います。

メーカーの客相に連絡しても指示出来るのは車両本体に関連する事柄の場合のみだと思います。メーカーにしてみれば最大の顧客はユーザーではなくディーラーです。ディーラーが車両を購入してくれなければメーカーとしては商売上がったりですからディーラーのメーカーに対する力は非常に強いものです。
ディーラーの本社にもお客様相談室のような部署があります。そちらに相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

はがき程度は普通ですね。


寄ってくださいと何回も電話される方が嫌です。
リコールだってはがきが普通です。
そんなことで目くじら立てるのは「ちっちぇー」って感じですね。

代車は店側のサービスです。
ナビ付きを要求するなど私から言わせれば何言ってるんだろうですね。
あなた以外にもお客さんはたくさんいます。
少ない代車を切り盛りしてるんですから、代車が当たっただけでもマシなんですよ。

相手がたばこを吸っていないのに、自分が吸い出すディーラーマンを見たことがありません。
車を買い換えるか、店を変えた方が良いでしょう。
青でも赤でも同じ車が買えます。
    • good
    • 0

>>点検等は、ハガキのみで


>>メーカーリコールです。案の定ハガキのみの案内でした。

 普通です。わざわざ菓子折りでも持って来て欲しいのですか?

>>代車を「ナビ付きの車でお願いします」と伝えたにも関らず実際にそのときはオーディオなしのティーダ

 あなたが指定した日時に、それしか、空いていなかったのでしょう。(それだけで、車検代まけろ?)

 あなたの、主観的部分を取り除くと、限りなくクレーマーに近いと思います。あなたの態度からすると、またあの客が難癖付けに来たくらいにしか思われていないでしょう。(どの業界にも、説明書もろくに読まず、クレームを付けに来る客は、一定の割合で存在します。)
    • good
    • 0

>次の車検の費用を一部負担するとの提案があったので・・・


ちょうどいいじゃないですか!
車検に出して、「お金は仕上がったときに支払います」と言いましょう。
そして、車検が受かってきたら、
「以前の話ですが、けりが付いていませんので、お支払いはその後です」
と言って、一切支払いしない。
けして「支払わない」と言ってはいけません。
(支払うつもりが無いのに車検を受けたことが詐欺になります。)
    • good
    • 0

元ディーラー営業です。



私も幾度かお客様にご迷惑をおかけしたことはございます。
しかし・・・しかしです。

貧乏ゆすり?タバコを吸う?

理解が出来ません。
それはあまりにもおかしいです。
かといって、諦めるのもなんだか腹が立つと言う状況でしょうか?

そこまで大きな問題になっても、部長クラスは出てこないのですか?
だとしたら、一部クレーマーとして扱われているような気もしないでもないです。

とりあえず、担当は変えるべきですね。
可能であれば、お店も変更すべきなのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
私は、心からの謝罪を求めているだけのですが対応を見ているとクレーマー扱いなのかもしれません。
お客様センターの対応は、本社はしっかり話を聞いてくれましたがメーカーとしての立場では、販売会社には報告することしか出来ず後は、プリンス大阪と店舗との話し合って下さいとの事です。
leon326さんは元ディラー営業のご経験との事ですが、メーカーに相談してもこれ以上は期待できないのでしょうか。
感情的と思われてしまいますが、どうしても店長の態度は許せません
もしよければご意見を参考にさせてもらいたいのですが宜しくお願いします。

お礼日時:2008/01/16 16:35

所詮、プリンスですよ。

日産本社のお客様係りにクレームを入れましょう。実名を挙げて、ガツンと噛ましましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございました。
日産本社のお客様サービスセンターにも連絡したのですが
理解はしてもらったのですが、販売店には具体的な指示は出来ないとの事です。
これからも謝罪してもらうまで頑張りたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2008/01/16 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!