アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすき焼きを溶き卵につけて食べると言う習慣を30歳過ぎまで
知りませんでした。
会合とかですき焼きが出た時なぜ生卵が置いてあるのか不思議でなりませんでした。
てっきり卵が好きな人がすき焼きの中に入れて煮て食べるのだろうと思っていました。
なぜすき焼きを溶き卵に浸けて食べるのでしょうか?
いまだに疑問です。

A 回答 (4件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上記サイトでは肯定派が多いです。
肉やねぎ、だしと良く合うので人気なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。やはり知らないことは聞いてみるもんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 14:52

個人的な事ですが


すき焼きの場合味が濃すぎて、そのまま食べるのはちょっときついです。
溶き卵をに浸けて食べることにより、濃さが緩和され美味しく食べています。

牛丼屋さんの牛丼はすき焼きより味が薄いので、溶き卵に浸けて食べるようなことはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年の疑問がだいたいわかってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 14:48

熱々の肉や野菜などを冷ますためにはじまった習慣のようですよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に答えてくださってありがとうございます。
長年の疑問でしたのでふと思いついて質問してみました。

お礼日時:2008/01/19 23:57

私の知り合いも、二十歳まで知らなかったそうです。


家でも出なかったし、生卵が好きじゃないからとか何とか言ってましたが。

難しく考えなくても、つけた方が美味しいからでしょう。
嫌いならつけなくてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵は嫌いじゃないです。目玉焼きもスクランブルエッグも好きですが
すでに十分味のついているすき焼きになぜ溶き卵なのかずっと不思議に思っていました。
くだらない質問にお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!