アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々アメリカから日本に一時帰国をするのですが、子ども達へのおみやげに悩んでいます。

タカラの「せんせい」というお絵かきが出来るおもちゃがありますよね。
その類似商品のミニバージョン(大人の手くらい)のような商品がこちらで売っていて、我が家の子ども(3歳)が結構気に入っており、小さくてバッグにも簡単に入るのでおでかけの時にとても重宝しています。確か4~5ドルくらいでした。

日本にいる友達の子どもへのおみやげにどうかなと考えているのですが、日本でも同じようなものが売っているのであればやめようと思っています。100円ショップ等であっさり売っていたらショックですし・・・。ネットでいろいろ調べてみたところそのような商品は見つからなかったのですが、ネットに無いからと言って存在しないとは限らないので・・・。(とりあえずタカラの「せんせい」ブランドではそこまで小さなサイズのものは無さそうでした)
もしそのような商品について「日本でも売っているのを見た!」など情報がありましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

近所にあるお店のおもちゃコーナーで見かけたことあります。

手のひらよりちょっと大きめでしたが(男性の手なら同じくらいかも?)、値段も安かった記憶があります。

ご参考まで~
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね~。。。
早速のご回答ありがとうございました!

その様に安い値段ではないかもしれないですが、

そういった商品はよくあると思います。

ファミレスのお子様ランチのおもちゃで貰ったこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

お子様ランチのおもちゃですか・・・!
やっぱり日本にないわけがないですよね・・・
ご回答ありがとうございました。

こんな感じのものでしょうか?

これだとかなりいろいろなところでお見かけします・・・。
うちにもあります(誰からもらったか不明ですが、いつのまにかありました)

http://item.rakuten.co.jp/wnd-minakuru/4975201_1 …
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです、我が家にあるものもキャラクターものではありませんがこんな感じです。ネットでの探し方が浅かったんですね。
日本の事にだいぶ疎くなってしまって・・・浦島太郎のようです。
リンク貼り付けていただきましてありがとうございました。

一つは薬局で、一つは100均でみちゃいました(T_T)

せっかく、良い物を見つけられたのに、みつけちゃってすいません。しかも2つとも持ってて、せんせいももってる(笑)

友達が旅行に行った際は、英語の絵本を頼んでいます。ちょっと高めかもしれませんが…。
参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり100均にあるんですか!もうホントここで聞いておいて良かったです!
私が日本からアメリカへのお土産として買っちゃうかも(笑)
英語の絵本、特に飛び出す絵本は日本で買うと高いのでいいかもしれませんね。ありがとうございました。