プロが教えるわが家の防犯対策術!

A君とは本当に気が合い、何度も飲みに行ったりしています。今までは意識してませんでしたが、ほぼ毎日電話してくるA君に少し困惑しています。といっても話す内容は大学の事とか一日の出来事など本当にたわいのない話です。好きな女の子の相談なんかもしてきます。ただ頻繁に電話してくるので(時間問わずです。夜中から朝にかけて話すなんてしょっちゅうです)年甲斐もなく「もしかして私に気があるのでは?」と思ってしまってます。ま、そんな事は有り得ないとは思いますが、イマドキの子って年齢性別立場関係なくそんな感じなのでしょうか??
私はこれら変な勘ぐりを辞めて今まで通りA君と仲良く付き合っていってもいいのでしょうか??

A 回答 (8件)

自分は「男女間の友情は有り得ない」と思って居る方なので


この文章を読む限り あなたの「A君を そういう目で見ていない」という
言葉も信用出来ませんし、そのA君は 間違いなく あなたの事が好きなのだと思います。

なぜ 自分が男女間の友情は有り得ないと思っているのかと言えば
一応それなりの経験をしているからです。

「自分は友人だと思っていた女性が実は自分に想いを寄せていた」
この時に上記のような結論を得てしまいました。

まぁ世の中男女間の友情を認める人が居る事も確かなので 今はその事について
どうのこうのと言いませんが、少なくとも自分はそう思います。
(「ご主人がいい顔しない」は その事の裏づけと思いますが)

普通に考えて深夜から早朝までの電話なんて「通常の友人関係」とは
考えにくい話ですよ?
恋愛真っただ中の男女間だからこそ成せるワザですよ。

もし本当に あなたにそういう気がないなら A君を その気にさせてしまっている恐れがあります。
自分がA君なら実際 勘違いをしているはずです。

なので他の人が言うように「説教してやれ」というのは少々違うと思います。

むしろ あなたが説教される立場であると思います。

「イマドキ」も何もありません。
男は昔から ある一定時期の女性に興味が湧くようにできています。

少年は大人に憧れ、中高年は若い女性に惹かれる、その対象となる
年齢層は 同じ所ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
電話が深夜になるのは某携帯会社が深夜1時から無料になるからだと思います。
ただ、本当に気が合い、話してても楽しいので、このような非常識に甘くなってしまったのだと思います。

お礼日時:2008/01/25 21:02

32歳主婦です



「もしかして私に気があるのでは?」

こんなふうに考えて、彼も気があってその先にあるのは
どんなことだか想像つきますよね

今なら電話も飲みに行くのもやめることができると思います

V6の岡田君がでているTokyo Towerって映画みてみてください
参考になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫をしたいなんて考えてません。
ただ、友達として付き合っていきたいのは本音です。
が、連絡の多さに私が勝手に勘ぐってしまってます。
現に好きな女の子の相談も受けてますし・・。
正直こんなに楽しいA君を失いたくないと思う気持ちが自分自身悩むところです。
あくまでも友達として好きなだけで、この先の発展なんて望んでません。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/01/25 21:07

ほぼ毎日、頻繁に、時間問わず、夜中から朝にかけて電話する・・・なんてことは


非常識だということを17歳年下のボクちゃんに教えてあげましょう。
それを知らないから、あなたも朝まで電話につきあってくれるから
たわいのない話を聞いてもらいたくて毎日電話してくるのです。
「もしかして私に気があるのでは?」というのはちょっと違うと思うんですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです。
大人の私がきっちり教えるべきですね。
有難うございました!!

お礼日時:2008/01/24 15:10

NO.1です。


回答有難うございます。
すみません。
質問文のタイトルを読み間違えてしまっていたようです。
17歳年下なんですね。A君が17歳かと思ってしまい、
トンチンカンな回答をしてしまいました。
お詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです。。
全くの友達でも節度ってものがありますよね。
今度電話でおばちゃんらしく説教してみます!

お礼日時:2008/01/24 14:45

彼はあわよくば手解き願いたいと考えているとか?



レディコミの読みすぎですね。
旦那さんに話してみてください。

多分怒ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話していてもA君からそんな色気を感じ取れないのです。
本当に友達って感じなのです。・・が、やはり旦那にとっては面白くない関係ですよね。
有難うございました!!

お礼日時:2008/01/24 14:39

やめておいたほうが無難ですよぅ。


同じくらい年下の男の子は私を女としてみていましたよ。
最近の子はよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女として見られていたんですか・・。
私が鈍感なのか、A君は全くフレンドリーな感覚なのか、女として見られてるなんて感じた事はありません。
ただただイマドキの子って良くわからないです。。

お礼日時:2008/01/24 14:43

貴方のお歳がわかりませんが


30代後半ですね?
若い子は、周りが見えません。
やさしくすると、勘違いすることが多々あります。
主婦がどういう立場かわかってないので
学生感覚のお友達とお話してるように
感じられます。
セックスについては、遊びであれば
歳は関係なく、すると思います。
で、問題ですが1度してしまえば、回りが見えてないので
危ないと思います。
それと、仲良く付き合うことは無理です。
1番エッチがしたい盛りですのでね。
ましてや主婦が大学生と仲良くとか
そんなことをするべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
エッチなんてとんでもないです!
ただ、年の差があると友人関係は難しいのですかね・・
本当に楽しくて気があうので友人関係成立させたいです!

お礼日時:2008/01/24 14:49

好意もないのに毎日電話をしてきたりはしないと思いますよ。


貴方は弟の様な気持ちで接しているのかもしれませんが。
あと、何度も飲みに行ってるとありますが、A君は飲酒は
してないですよね。未成年の飲酒は同伴者も罪になります。
あと、夜中の電話は親しい間柄でもしてはいけないなど、
社会のルールも教えてあげて下さい。
質問者様は主婦とのことですが、ご主人はA君のことは
どのように解釈されてらっしゃるのでしょうか?
仲良くお付き合いをするのは問題ないでしょうが、もう少し
けじめがあった方がいいのになと思います。

この回答への補足

早速有難うございます。
A君は未成年ではありません。
ただ、社会のルールを教えないといけないですよね。
けじめをきっちりつけていきます!!

補足日時:2008/01/24 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!