アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ・アマゾンで探していた洋書の古書が見つかりました。
価格も格安で、注文しようと思ったのですが、本の状態説明に
「MAY SHOW SOME SHELFWEAR」とありました。
手持ちの辞書に「SHELFWEAR」の語が載っていません。
ネットの英和辞典にもありませんでした。
「SHELFWEAR」とは何でしょうか。

A 回答 (3件)

ちょっと新造語っぽい感じがしますが、本棚(shelf)で擦り切れる・磨耗する(wear)と言っているので、本棚にしばらく(長いこと)置いてあったために、少しくたびれた感じになっている状態だと思います。

おそらく、多少変色しているとか、少し角が擦れているとか、本の上部がわずかに埃っぽく黒ずんでいる、といった程度のことではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/25 13:56

http://everything2.com/index.pl?node_id=1873711
ここに説明がありました。
1のかたの回答とだいたい同じようです。

参考URL:http://everything2.com/index.pl?node_id=1873711
    • good
    • 0

言葉そのままの意味でしょう。


shelf-棚
wear-磨り減る

だから may show some shelf wearで(棚で)磨り減っている可能性もある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!