プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日のところお手数おかけいたします。
女性の意見を聞かせて下さいますと幸いです☆

20代後半の僕ですが、最近近くの職場の年上の女性と仲良くさせていただいております。職場が近いのと職種が似ているのもあってお姉さん的な存在だったのですが最近彼女に惹かれていく自分がおります。

電話は30分前後/週2~3回 メールは10通前後/日のやりとりをしていて、1回目にお会いした時は飲み屋で4時間位、仕事やプライベートの話をしました。2回目に会った時は僕の車で20時過ぎに彼女のお勧めの夜景SPOTにドライブして食事をした後、深夜に彼女の家まで送っていきました。

彼女は数年間付き合った彼氏が居たのですが、1年近く前に別れて以来はフリーとの事です。

僕の方が敬語を使ってしまうのですが、タメ語の方が嬉しいと言ってくれて、最近は僕の名前も君付けで無く呼び捨てにしてくれています。

自分的には脈有りかな?と思っているのですが
質問させてください。

1、彼女は社交的なタイプだと思うのですが、会って2回目の異性と深夜にドライブに行ったり、家の場所を教えてくれたりする行為に脈は有りそうでしょうか?

2、僕の方から誘っていますし収入も多いので、これまでのデートは全額負担しているのですが(僕の意思です)女性にとっては年上でも重いものでしょうか?

3、時々彼女の方から髪や腕や手を触ってくるのですが、上記コメントの仲で僕から触れるのは時期早々でしょうか?

お休みのところ、変な質問で恐縮なのですが
ご意見の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

脈アリだと思いますよ。


回答ですが、下記の通りです。
(1)いくら社交的なタイプでも、家までは勇気がいりますよ。
   彼女は質問者様に好意を持っていると思って良いと思います。

(2)質問者様の方が収入も多く、ご自身がそれでOKなら良いと思います。
   たぶん彼女も『出しますよ。』と仰っているのをお断りしているんですよね?
   あまり気になるようでしたら、『今度、ランチデートしましょう。その時に
   おごって下さい。』と言ってみては?

(3)女性の場合、触れられたいと思わない男性には自分から触れることは
   ないと思います。
   ですが、あまり急激な接近も警戒します。
   なので、オウム返しというか・・・彼女の触り方を真似してみては?
   あとは、道を歩いていて横を人が通るときなどガードするように
   ちょっと背中とか腰とかに触れる程度に。。。
   それで嫌がられないようでしたら、ちょっとずつ進んでいけば良いと思います。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sky1515様

 質問別に丁寧な回答を下さいましてありがとうございます。自分が無理しない程度の流れで関係を深めて行きたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/30 20:44

それはそれは!!


確実に脈アリとみます。
悩む必要もないと思うのですが?
年上ということは、彼女もいい大人だと思います。
電話をしたり、デートしたり、ましてや体に触れるってことは。
好意以外のなにものでもないと思います☆
彼女は待っています☆
あせる必要はないかもしれないけど、1日デートしてみるとか
映画に誘ってみるとか・・・。
機嫌よくつきあってくれるのなら、告白するべきですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moemoe630様

 自分的にも脈はあると思っていたのですが
自意識過剰も良くないので、第3者さまの意見を参考にさせていただきました。
自信が持てました。ありがとうございます♪

お礼日時:2008/01/30 20:42

脈アリ!ですね


私事ですが…私30前半、なぜかいつも近寄ってくるのは年下の男性。
1.気のない相手で自分に好意がある人との深夜のドライブは断ります、送ってもらうときは電車がある以上最寄の駅までにします、というか相手にしない。
2.基本的に割勘ですが、全額負担されると大丈夫かなぁと心配になってしまいます、気持ちはとてもうれしい、ただ無理はしないでくださいね。逆に相手に気を遣わせない程度に。
3.彼女から触れてくるのですから、待ってるんじゃないですか
かなり脈アリだと思いますよ!
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

na531o様

 自信のもてる意見をありがとうございます。
頑張ってみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/30 20:40

 質問に回答する必要はありません。

十分“脈あり”です。

 私は“脈あり”の質問にはめったに回答しませんが、IXY910さんの誠実そうな内面がうまく表現されている質問文章に魅力を感じます。
 恋愛がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyong様

 ご回答ありがとうございました。
がんばってみます^^

お礼日時:2008/01/27 13:42

こんにちは。



5歳年下の旦那もちです。
あなたが20代後半という事は彼女は30前後の方ということですよね?
結婚をする気がある方ならこの頃に付き合うのはすごく慎重に
なると思います。

私も実際旦那と出会ったのは29の時でした。
だから付き合おうとなった時に遊びならもう会うのはやめて欲しいと
言いました。遊んでいる時間はないですからね。
でも出会ってから1ヶ月ほどで付き合うことになりその後結婚しました。

文面からするにとっても脈ありだと思いますよ。
家を教えるのは安心している証拠でしょう。
デート代は私も出してもらっていました。
彼の気持ちが伝わってきて嬉しかったですよ。
彼女があなたにスキンシップをとってくると言うことは
気持ちの表れだと思います。完全に好きかどうかはわかりませんが
好意を持っているのは間違いないと思います。
あなたからの行動を待っているのかもしれません。

好きでもない人と電話やメールを頻繁にやりとりする位暇では
ないと思うし夜景スポットなんか行かないでしょう。

これからも積極的に行動していいと思いますよ。

うまく行くといいですね♪

ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kihanura様

 勇気を出して質問して良かったです。
やっぱり結婚を意識して付き合う可能性は高い年齢ですよね・・・
ありごとうございます。大変参考になるアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/27 13:19

35歳の女性です。



1、脈アリだと思います。
まず、電話・メールの頻度だけでも、脈がない男性とはそんなにできません。深夜ドライブももちろんそうだし、家を教えるということは信頼しているということ。その後も二人の関係が良いのなら、もう完璧です!!


2、これは人によります。
私だったら、今後おつきあいが始まって、ずっとあなたが全額負担だとしたら、少し申し訳なくなります。
収入面であきらかな差があるとのことですが、もし女性側から「今日は私が払うわ」と提案されたら、安心しておごられてください。
私がかつて5歳年下の男性とお付き合いをしていたときは、デート財布というものを作り、二人で同額ずつその財布にいれ、そこからデート代を出していました。ボーナスなどのときは多く入れるという決めごとをしてもいいかも?

3、脈ありなら、触れられたら嬉しいです。手もつなぎたいと思うでしょう。
でも、そうなったら、なるべくその日のうちに「正式にお付き合いをしてほしい」という旨を伝えてあげてください。そうしないと、逆に不安が広がるかもしれません。

がんばってくださいね~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aoi1018様

 丁寧な回答ありがとうございます。
また大変参考になるアドバイスをありがとうございます。頑張ってみます^^

お礼日時:2008/01/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!