プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.release.tdnet.info/inbs/211a0010_200 …
1757が最近値を上げています。多分↑が好材料となっているだけだと思います。
今日ちょっとした、株価の激しい上下運動がありまして、自分は見事に高値で買ってしまい2.5万ほど損をしています。

自分は200円まではあがると思って買ったのですが、僕は間違いだったと思いますか?
最近150円あたりが限界かなあと恐怖を持ちました。

A 回答 (9件)

好材料悪材料が出た時、見ているのはあなただけではありません。

あなたが何か手を打とうとしている時はすでに万人に操作された株価になってます。もし株式売買に慣れてないのでしたら、東証1部の安定した大型株から手掛けるべきです。私の過去の経験ではこのような銘柄は運がいいと一時的に利益がありますが平均すると負けが大きく、安定株への投資の方がずっと歩がいいです。
    • 0

これ9分9厘仕手株です^^

値上がり率上位に低位株がずらっと並んでいるでしょ。一昨日あたりから仕手株が大暴れしています。
要するに相場が荒れているので、超短期資金で仕手株に群がっているという状況だと思います。
残念ながら、仕手さんと提灯はもう逃げたと思います。
まあ、基本的には明日、明日朝一で逃げるたほうがいいと思います。
後は、次の仕手まで塩漬けかどちらかだと思います。
ただ、現金にできるうちに逃げたほうがいいとは思いますが・・・
後この手の低位株の暴騰はよくありますが、超短期と大相場の2種類がありますが、情報があるか、よほどチャートを見る自信がある場合以外はは手をださないほうがいいと思います。
    • 0

こんな銘柄に参戦しているといつかは全部取られますよ

倒産しても可笑しく無い銘柄ですので
上場廃止も時間の問題で1円の価値も無い銘柄ですからね
3月までにはいなくなる銘柄です

持ち越すと・・・目も当てられないことになるんだな・・・・
99%倒産確実
で樹海行き銘柄
    • 0

四季報見ましたか。

おもいっきり赤字なのに
出来高、株価が急上昇!
dousimashoさんの言う通りかもしれませんネ。

この様な銘柄には、手を出さない方が良いのでは。
    • 0

初心者が 買う株ではないし

買うなら 覚悟が必要な 株です

今日 全市場の 値上がり率30位までの銘柄は
 どれも 同じ様な 銘柄ですから
 今日の 値上がり率上位の 銘柄の過去チャートを
 しっかり 見て 反省して下さい。

買ったのが 悪いのではなく
 こんな 銘柄なら 資金半分か 資金倍
 どちらにでも なるし 長く持っていて
 再び 買った値段まで 戻る場合も有るでしょうが
 倒産・上場廃止のリスクが いつも50%以上有る銘柄です。

ロシアで 人工島作るって (llllll´(エ)`llllll)クマ

明日 投げた方が 身のためです。

• 0

いまチャート見たけど、相当危険な香りがぷんぷんしてますね。

よくこんなのに手を出したなって感じです。おっかねー・・・
極めて正直に言わせてもらうと、明日から急落すると思います。
仕手株っぽいので異常な値動きをする可能性もあるけど、恐らく限界じゃないかな。
私なら明日の寄り付きで成り行きで投げます。
    • 0

おそらくgooguidoさんは、今日、千年社を見て おぉ!って思って

買ってしまったのでしょう。

この動き、単なる好材料だけの動きではないと思います。大口が狙っていたのか持っていたのか・・・。

千年社だけにいえることではありませんが、おかしな(特に今日なんかも最高前日比47%も上がっている)株に手を出すのは本当に本当に気をつけてください。
『買う前にその株の動き、特徴を10分ぐらいは見ていてから判断するのはいかがでしょうかね?いくらなんでも今日は焦げ始めどころか衰えかけているときに買ってしまったようですし。』

文章を見る限りあまり大きな資金で動かしてない&短期売買の方みたいですね。小さな投資家は本当に軽く足元すくわれます。

初動、日足でみてその銘柄が動き始めてから30%以内のところで買わないとちょっと危険かな。高値でつかむし。

今後の千年社の動きは私ははっきりわかりませんが、もう長くは持たないと思います。しっかり見張って頑張ってください。
    • 0

自分で決めることですから他人がとやかく言うことではありません

• 0

間違いとも正解とも思いません。

株なんてそんなものでしょ。
    • 0