アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当て字ではないこと、意味がある漢字を使用すること、画数にこだわり名前を考え中です。
 苗字が8・11画で、それにあう「仁咲・みさき」を考えました。慈しみ思いやる優しい強いこころを持って、人生の花を咲かせてほしいとの意味をこめて。まさしく漢字のままですね。

ただ、自分でも少し引っかかるのが読み方です。名乗りにはちゃんとあるのですが、皆さん読めますか?有りかなー、から絶対苦労するでしょうまで、どのくらいの印象をもたれるか参考にさせていただきたく質問いたしました。

A 回答 (17件中1~10件)

ゴメンナサイ。

私は読めませんでした。

そして一瞬「任侠(にんきょう)」と読んでしまい、ヤクザさんを想像してしまいました。
おきを悪くされてしまったらゴメンナサイ。
    • 0

こんにちわ。

名づけって画数など、色々悩みますよね。
かわいらしいお名前で、素敵だと思います。

ただ、仁咲と書いて「みさき」は、正直私は読めませんでした。
お役所の年金問題などに例があるように
読みにくい字は勝手に読み違いされて、登録されてしまうことなども
ありますから、難しいですよね。
    • 0

「にさき」としか読めないような???

いろいろな想いを託することはわかりますが、素直に読むことができることも重要な要素だと私は思います。
    • 0

「咲」が「さき」以外の読み方が浮かばなかったので「みさき」かな、と思いましたが、「仁」だけを見たとき「み」とは読めませんでした。

なんとなく、「仁」という字は男の子っぽい印象を受けます。
名前の意味はとても素敵ですね。
    • 0

「仁咲」で「みさき」か、ちょっと読めなかったですね。

「咲」は「さき」だなと分かったんだけど、「仁」が、どう読むのかなと。
「じん」かな「に」かなとか。
苦労するとは思わないし、慣れれば問題ないと思うけど、最初はちょっと
読みにくいかなと思いますね。
    • 0

質問だけを見たら「にさき」でしたね...#3さんと同じですね。

「じんさき」や「にんさき」は流石に違うと分かりますが、
確かに「仁」という漢字は、女の子には少ないように感じました。
    • 0

「にさき」としか読みようがないですね。

しかし「海」と書いて「まりん」と
読ませる方もいらっしゃいますし。

今は人名漢字を使えば、読み方はなんでもありですから。
それをふまえれば、そんなに問題ないと思います。

なかなか素敵な名前だと思います。
    • 0

うーん、かわいい名前だとは思いますが、正直「みさき」とは読めないですね。

ただ、よく当て字の名前について「将来苦労する」という話を聞きますが、どうかなあ。
私自身ヤンキーな当て字の名前は抵抗を感じますけど、「読める」「読めない」について言えば、そんなに気にしなくてもいいのじゃないかなと思います。
実際、「仁咲」とあったら、必ず「なんて読むの?にさ?」って聞かれると思います。そこで「みさきです」って答えればいいだけでしょ?公的な場でももちろんそうですし、友達関係ならそれこそ最初の1回教えればいいだけのこと。
何をもってそんなに苦労する苦労するっていうのか…。実際うちの子の友達の名前を名簿等で見ても、読めない名前だらけですよ。で、何か不都合が起きているとはきいたことがないです。
    • 0

「にさき」と読んでしまいますが、みさきって読むんですよって言われれば、「ふーん」くらいの問題ないレベルです

もっと読みにくい名前がちまたに溢れてるんでいい名前だと思うならこれでいいと思いますよ^^
    • 0

すいません。

読めませんでした。
「ニサキ」ちゃんかな?とか・・・

名乗りって意外とマイナーな読みもあったりするし、調べる本によっても違うらしいので・・・。
願いがこもっていて素敵だと思いますし、最近流行のキラキラ・欲張りな漢字でないのは好感が持てますので、ぜひ素敵なお名前付けてくださいね。
    • 0